101 今日も1日ベッドで過ごす | 5才の長男が悪性リンパ腫になった話

5才の長男が悪性リンパ腫になった話

約7か月の入院をへて、いまは元気に暮らしています

最近、朝起きた後に

見た夢のことを話してくれる長男。

 

今日は、

温泉に行ったよ。

看護師さんも、出てきたよ。

お父さんとバスを買って

走らせたよ。

電気もついてたよ。

 

毎日看護師さんに

お世話になっているので、

ついに夢にまで

出てくるようになったようです。

 

長男は、今日もベッドから出られません。

体調は良いし、元気なのですが、

白血球がなかなか増えないのです。

 

DVDを見たり、車あそびしたり。

画用紙に道路を書いて

お気に入りの重機のトミカを

走らせたり駐車して

遊びました。

 

いつも同じような遊びで

飽きてしまうので、

コンビニで、テレビマガジンという、

幼児向けの雑誌を買ってきて、

戦隊ものの付録を作りました。

けっこう複雑な作りで、

子どもでは作れないなと

思いながら組み立てました。

 

なんとか時間をつぶし、

夜は私の妹とfacetime。

仲良しの甥っ子と、

おしりだのおしりだのおしりの話題で

大盛り上がりでした魂が抜ける

 

facetimeの後、

風船をポンポンして遊んでいたら、

突然バチン!!!と

割れてしまいました。

長男も私もびっくり。

テンションが急降下で、

寝る準備をして就寝しました。

 

 

星現在、長男の病気は寛解しており、

元気に小学校へ通っています。

 

 星治療については、

当時の日記や書類を見ながら書いていますが、

5年前のことなどで記憶があいまいな部分があります。

申し訳ありません。