3月のアイシングクッキーレッスン | mimi cakedecoration

mimi cakedecoration

ケーキデザイナー。
お店では買えないかわいいケーキデコレーションが学べるケーキデコレーション教室主宰。
フラワーケーキ、カップケーキデコレーションレッスンを開催しています。
製菓衛生師/現役のウィルトンインストラクター

3月はお花絞りとかご模様のリクエストがありましたので・・・


イースターの時期と重ねて「イースター&フラワー」です。

写真ではわかりませんが、うさぎちゃんのしっぽ、モフモフなんですよ♪

お花絞りとかご絞りに時間がかかるのであとはシンプルに。

ちょーっと急いでもらうかもです。

カルチャーセンターは2時間ジャストで終了しなくてはいけないのでご了承ください!

こちらのレッスン、枚方教室と西宮教室で体験レッスンとしてご参加いただけます。

詳しくは前回のブログ()にて紹介させて頂いています。

枚方教室は空席があとわずかですのでお急ぎ下さい。

※Web申し込みは5日前までですが、電話でしたら3日前まで受付可能です。


5枚花びらの絞りは難しいですが、他に口金を使って簡単に出来るお花を紹介します。

でも、5枚花びらと同じ口金を使ったお花をするので5枚花びらのお花もチャレンジしてもらいますよ。

かご絞りは細かくて少し大変ですが完成した時の達成感のために頑張りましょう。

レッスンに参加される方で老眼鏡が必要な方はお持ちくださいね。

忘れたー!と困られる生徒さん多数です・・・^^*

.+*:゚+。.☆☆。.:*・゜.+*:゚+。.☆☆。.:*・゜

follow me♡

Instagram

ぽちっとクリック↓
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

プレミアムメンバーさせていただいています。
cotta プレミアムメンバー