エレガントフラワーケーキ☆ウィルトンの勉強会でした。 | mimi cakedecoration

mimi cakedecoration

ケーキデザイナー。
お店では買えないかわいいケーキデコレーションが学べるケーキデコレーション教室主宰。
フラワーケーキ、カップケーキデコレーションレッスンを開催しています。
製菓衛生師/現役のウィルトンインストラクター

金曜日は関西のウィルトンストラクター6名集まっての勉強会でした。

尊敬する先生
初めましての方
ずっとお会いしたかった方
先日やっとお会い出来たけどあまりお話できなくて早くお会いしたかった方

などなど素敵な出会いがありました♪

そして素敵な作品できました♥



何度見てもかわいい♥

親バカ状態です笑

ケーキのカラーにこだわり、思い通りになったと思います。

正面手前のピンクのお花はダリアですち。

お花の中で一番好きなのがダリアなのですが、絞りでもやっぱりダリアが一番好きでした♪

ちなみにこのケーキは観賞用です。

バタークリームでも代用出来ると思います。

バタークリームでもすこし作ってみたのでまた紹介させてくださいね。

もう少し練習してどこかでレッスンできればいいなと思います^^*



+*:゚+。.☆☆。.:*・゜.+*:゚+。.☆☆。.:*・゜

follow me♡

Instagram

ぽちっとクリック↓
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

プレミアムメンバーさせていただいています。
cotta プレミアムメンバー