スクラップの常々

スクラップの常々

一度壊れたモノの修復のために

Amebaでブログを始めよう!

今日も仕事でここへ来た。


変更や申請は未だに、わざわざ紙ベースで資料を添付して


直接、担当官に手渡ししなければいけないからだ。





県庁

正直、あんまり好きな場所ではない。






今年も、ここにたくさん来た。


色んな肩書きで、色んな書類を持ってきた。



たぶん今日が、今年最後の来庁だろう。




でも、高層エレベーターから降りて


一仕事終えた後、中庭で吸うタバコは好きだ。



ここから見えるものが好きだ。


県庁

 

 

ホールには今日もたくさんの展示物が

我々の住むこの地域を 「うどん県」 と呼称し

猛烈な宣伝を行っている。


いつの間にか 「うどん県」 と呼ばれる事にも慣れた。


うどん県の県庁は、今日も

 

副知事

 
 


副知事が睨みを利かせていた。