前回の「石都々古和氣神社」を後にして

 

 

次に車を走らせて向かった先は

「隠津島神社」御祭神は宗像三女神

他、10社もあって

どうぞ!時代劇の撮影にお使いください!

と宣伝してあげたい様な凄い‼️階段と広さびっくり

 

 

入り口に着いて、初めての皆さんを撮りましたラブラブ

神社の紙垂、左から二つ目だけが

揺れてるどころか…

ずっとグルングルン回転してて可笑しかった爆笑

 

 

その様子を、魔法使いのみどりさん🧙‍♀️

が、撮っててくれたのでご紹介です。ダウン

 

 

 いよいよ、登って行きます神社

最初の息継ぎ場所ネガティブ「木幡の大杉」ダウン

天然記念物で、健康長寿とボケ封じビックリマーク

(ボケ?あ~沢山触ってくれば良かった~ネガティブ

 

 

光がドンドン強くなっていき、

周りを見渡すと目がおかしくなって来ました驚き

 

 

 最後の、階段上の本堂の前にある「三重塔」

 此処も光まみれキラキラキラキラキラキラ

 

 

すぐ、側にあった「医薬神社」

此処ではちょっとお願いをしてみました。

すると白龍龍さんがやって来てダウン

お願いに応えて頂きましたよラブ

 

 

 

 

 

やっと、本殿へビックリマークビックリマーク

(もう、階段の数がわからないあせるボケたの?

やっぱり大杉に触らなかった事が悔やまれます汗うさぎ

 

 

 

隠津島神社は、今年で1253年目びっくり

別名、木幡の弁天様とも言われている神社

 

本殿は、何処から撮っても白っぽくて

あこさんが、急に裏に走って行ったので

追いかけてみると、、走る人

「此処には凄い大きな白龍さんが居るね龍」と

 

 

他の、10社のうちの1部の神社です上矢印

あらゆる神様が勢ぞろいでした。

 

初めの医薬神社には大国主大神が御祭神ですが

伊奘諾、伊奘冉様、天照大神、須佐之男命

他、沢山の有名な神様がいらっしゃいます。

 

 

周り会えた時、丁度夕陽が差し込んで来てキラキラ

あこさんが、光の中へと入っていくようでしたキラキラ

 

 

途中、空港から此処までの間

凄い豪雨あめで、少し心配しましたが

隠岐津島神社に向かえば向かう程

ドンドン青空が広がって

最高の状態で周り終える事が出来ました音譜

 

 

帰りの長〜い階段では、何故か背中が暖かいドキドキ

あこさんが

「宗像三女神が手を振って送ってくれてるよ」と

何とも微笑ましい気持ちで帰りました。照れ

 

今日はここまで!!

ホテルに着いてからも、お手配通りに進み

とっても楽しい宴になりましたスプーンフォークステーキボトル白ワイン

 

 

次回は、更なるpower upの日にラブ爆笑キラキラキラキラ

又、又ビックリマーク龍まみれの一日ですラブラブ

そして、ツアー最終日ビックリマーク

また、いらして下さいね!

 

じゃ、またねバイバイ