自信がなくてさらには三日坊主になるのは「〇〇〇〇」な人! | 恋愛下手・重いと言われ自信を無くした女子が愛されて幸せな恋愛をする方法

恋愛下手・重いと言われ自信を無くした女子が愛されて幸せな恋愛をする方法

恋愛カウンセリング。過去の失恋で傷つき、次の恋への不安を抱えていませんか?自分の感情をコントロールし、自信をもって婚活・恋活・復縁を目指す方法をお伝えしています。アラサー、アラフォーの方のご相談も多くオススメです。恋愛依存克服、パートナーシップ

女性の恋愛をラクに楽しく♪ 

感情コントロールコーチのかめじなかひとみです。照れ

 


いやあ、

 


今年も一年お疲れ様でした!!!爆  笑

 


あなたはいかがでしたでしょうか?

 

 

今年はもう一言。

コロナの一年でしたね…

 

 

 

 

 

私も1月3日まで、
お休みとさせていただきます。

ゆっくり休み…の前に、大掃除ですね〜><

 

 

 


私と同じく(苦笑)
掃除だったり、計画だったり、
苦手な人はいませんか?

 

立てた計画も、3日で終わっちゃう!
という方はいませんか?

 


仕事でいつまでにこれを終わらせる、
というのができるはずなのに、
なかなかプライベートになると、
なーんか、難しかったりします(笑)

 

自分が立てた計画をこなせると、
それが成功体験に変わり、
自信になるのです。

 

今年は振り返ってみて、
いかがだったでしょうか?


せっかくのこの年末年始の時期なんでね。
今日は、

 

「計画を立てても、

 三日坊主にならない方法」

 

を書いていきますね。

 

 


 

 

まずは、
どうして三日坊主になってしまうのか?

ですよね。

 


「やろう!」と決めても、
続かない人。

 

計画を立てても、
その計画通りにいかない人。

 

その人たちに共通するのは、
ズバリ言ってしまうと…

 

 

 

 

完璧主義だから

 

 

 

です。

 

 

 

話を聞いてみると、
そりゃもう『完璧すぎる計画』
を立ててるのです。


計画を立てた時点でもう満足しちゃう。
という方もいるでしょう。
(私がそれです・笑)

 

 


計画が、完璧過ぎてしまって、
余裕がない、というのもあります。

 

普段の自分の力の、
100〜120%
の力で越さないと終わらないくらい。

 

予期せぬ邪魔や、
急にやらなきゃいけないこと
が入ることもありますよね。

 

自分が疲れて
コンディションが悪いとか、
やる気がなくなっちゃった
とかもありますよね。

 

余裕がないと、
そんな急な変更や変化に、
どんどん完璧だった計画もずれていって…

 

「ああ、もううまくいかない!失敗だ…。
 完璧にできないならもうやーめた!」

 

なんて、途中でやめてしまうのですね。

 

 


これが繰り返されると、
「達成感」を味わう前に
終わりになってしまうし。
「成功体験」もできません。

 

 

苦労した割には、
いい結果、いい気分になれないわけです。

 


それどころか、

 

「ああ、また計画が遂行できない自分…
 なんてダメなんだろう…」

 

と、自分にダメ出ししてイライラ…。
これじゃあ、ますます自信を
なくしていってしまいますよね(泣)

 


なかなかやることが終わらず、
達成感もない。
いつまでもこれが続いていくのか…

 


でも、完璧にこなさなければ!と、
イライラ不満をためながら
続けていったら、

 

「うつ症状」

 

になりやすいのです。
そうはなりたくないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは今まで、

 

やったー!終わったぞー!爆  笑

 

というような達成感を
感じたことはありますか?

 

その時を思い出して、
じっくり味わってくださいね♪

 

多ければ多いほど、
自信につながりやすいですからね^^

 

 

どうやって、
完璧主義に陥らずに、
自分の決めた計画をこなして、

 

「やったー!終わったー!」

 

という達成感を感じてハッピーに♪
自信になっていくか?

 


その方法を書きたいところですが…
次回にゆっくり書きたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

P.S.

年末年始の時間があって、
もっと心を楽にしたい!
集中的に取り組みたい!
という方には、

 

【オンライン動画講座】

 

を用意しております。

 


スペシャルなお正月価格

でご用意しております。

 

 

我慢せずに彼とのコミュニケーション
をよくしたい方へ

 

↓クリック♪


私だけが我慢すれば…から卒業!
わかりあえて満たされる信頼関係を築ける
オンライン動画講座

 

 

 

周りに振り回されずに楽になりたい方へ

↓クリック♪


いつも誰かに振り回されている人へ

自分軸を作ってブレない安心を手に入れる

オンライン動画講座

 

 


カウンセリングルームかえで
*年末年始休業のお知らせ*

12月28日〜1月3日まで
年末年始休業とさせていただきます。

よろしくお願いします。