恋愛依存を克服した人が、毎日やっているたった一つのこと | 恋愛下手・重いと言われ自信を無くした女子が愛されて幸せな恋愛をする方法

恋愛下手・重いと言われ自信を無くした女子が愛されて幸せな恋愛をする方法

恋愛カウンセリング。過去の失恋で傷つき、次の恋への不安を抱えていませんか?自分の感情をコントロールし、自信をもって婚活・恋活・復縁を目指す方法をお伝えしています。アラサー、アラフォーの方のご相談も多くオススメです。恋愛依存克服、パートナーシップ

彼に依存・執着して重い女は卒業!
ラクで楽しくて幸せな恋愛をしたいあなたへ

感情コントロールコーチの
かめじなか ひとみです照れ

 

 

2023年今現在、
今までの依存、執着の黒歴史(苦笑)

から抜け出した当時の記録を

このブログに残しておいてます。

 

最新の情報の発信は、

メルマガのみで配信中です。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

おもしろいことがあったんで、

ちょっと書いてみます。

 

長いです↓↓↓

 
 
以前の私は、
自分の心の声、感情を全く優先せず、
他の人たちのことを最優先してました。
 
 
だから、自分は二の次。我慢我慢…
そんなことしたら、
不満がたまる一方ですよね。
 
だから、満たされない。
 
 
「満たしてあげたいのは自分より相手でしょ!」
 
そんな自己中なことを考える自分は
ダメだと自分を責め、
さらに自分を追い込み、犠牲にして。
 
それでも「まだまだ!」
と自己肯定のへったくれもない、
否定しまくりで自信も価値もなくなる。
 
 
 
そんなんだから、
 
「生きてる意味あるのかな?
もう死にたい。
けど、痛そうだし怖いから死ねない。
いっその事消えたい。」
 
 
そんな毎日だったんですね。
 
だから、恋愛ができたこと。
こんな自分に優してくれる人がいること。
 
 
「私にも生きてる価値ってあるんじゃん!」
と、強烈に感じたのが、恋愛。
 
 
 
振り返ってみると、
「つらい、苦しい」と思いながらも、
その状態でい続けたのには、無意識の中で、
 
 
『恋愛をしていれば、
その人さえいれば、
生きている価値を見出せる。
 
せっかく感じられたその価値を、
絶対に手放したくない!』
 
 
というのがあったのですね。
これが「恋愛依存」の状態なわけです。
 
 
 
「依存克服したひとみさんと、
 私と、何が違うの?何をやったの?」
 
なんて聞かれることがよくあるんですけど、
これ↓を毎日やり始めたからなんですよ。
 
 
「心の声を無視しない。」
 
 
 
 
 
 
「え、そんなこと?」ですけど、
「ええ、そんなことしかしてませんよ」
なことです。
 
 
そんなある日の1日を切り取ってみました。
 
 
心の声はピンクで色つけておきます。
 
それを邪魔する思考には、
青色をつけておきます。
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 
 
ブルックリンプログラム3日間集中コース
が終了し、
仙台滞在の最終日。
 
 
どうしても行きたかった、
 
「みちひらき、縁を結ぶ神様、
お塩の神様をお祀りしている」
 
 
 
9月に書いた記事。
本当にお礼参り呼ばれたと思いたい(笑)↓
 
image
 
202段の階段を上り、歩き通し。
お仕事終わりもあって、相当疲れが…。
 
 
 
 
(ああ、
新幹線の中で話いろいろまとめなきゃ。
 
セミナーの資料もまだ完成してないし、
メールが溜まってるし、
メルマガも書かなきゃ、ブログも!)
 
 
 
「疲れた。眠い。えーん
 
私の心はそう叫んでました。
 
 
ですよねー。
 
あれも、これもやらなきゃ!
は、ひとまず横に置いといて、
新幹線に乗って熟睡。
 
 
 
三十分後にさっぱり起床。
 
目を開けたら、
福島あたりで窓の外は雪国でした!!!!!
 
「うおー!雪積もってる〜♪ワクワク♪爆  笑
 
と思って、ぼーっと外の景色を見てみる。
 
 
 
「飽きた。キョロキョロ
 
飽きたね。
 
 
「ブログ書きたい。キョロキョロ
 
書こうか。
→後日公開の旅行記書いてました。
 
 
小腹減ったので、
書きながら好きな萩の月をパクリ。
 
「おいひい照れ
 
ねー!萩の月美味しいy…
 
 
ふと食べながら外の風景に目を移したら、
上野の駅に着く前に、
「萩の月」の看板がドーン!と掲げてあって、
 
「めっちゃウケるんですけどっっっっ笑い泣き
 
ウケる!!!!!タイミングよすぎでしょ!!!!!
 
 
 
東京駅に着き、
さ〜て、これからどうしようかな。
 
 
しっかし、東京駅って人すごいよなぁ。
ちょうど帰宅ラッシュな時間だから、
人口密度がすごいことになってるなぁ。
 
中央線に乗り換えて…
 
 
 
「ううう…息が苦しいショボーン
 
苦しいね。無理しないで降りようか?
 
「大丈夫ショボーン
 
おっけ。
 
 
 
新宿駅に着いて、京王線へ移動。
途中の花屋さんで、ついに思考が動き出す…。
 
 
(花、買いたいって言ってなかった?)
 
 
「そう!だけど、今はいらないや。キョロキョロ
 
 
(え、けどさ、花いいと思うよ〜香りとか、
癒されてたじゃん。癒されたいでしょ?)
 
 
「まあ、そうだけど、今はいい。
んースイートピーなら買ってもいい。キョロキョロ
 
 
スイートピーを探してみると、
そのお花屋さんにはなく。
 
「いらない。キョロキョロ
 
 
(えーけど、せっかくお花屋さんきたのに!
部屋にお花あったらいいと思うよ!!)
 
 
「い ら な い 。プンプン
 
はーい。
 
 
 
 
東京駅から、新宿駅へ移るだけでも、
 
こんな心の声が聞こえていて、
人によっては脳みその中で
おしゃべりしている感覚ですね。
 
とはいえ、二重人格ではないので、
ご安心を(笑)
 
で、奇跡はここから↓
 
 
 
 
 
いつものように、京王線改札へ。
 
そういえば、
人身事故があったらしい。
アナウンスしてる。
 
 
改札を通って、普段は新宿から
 
「特急か準特急→調布で乗り換え→各駅停車」
 
なので、特急のホームへ行く…
 
が、入れない!
 
電車がこないから、
ホームに人が目一杯で溢れかえってる。
 
 
しょうがない、
各駅停車でゆっくり帰るか…
 
ホームを移動しても、
やっぱり入れない!
 
電車が来たはいいものの、
降りる人と乗る人でごった返してる。
 
様子をうかがうことに。
 
 
 
 
 
さて、問題です。
 
もし同じ状況にいたら、
あなたはこの後どうしたでしょうか?
 
 
 
問題です。とクイズを出しながら、
正しい答えはないのですけども(笑)
 
何をやったとしても正解ですからね。
 
 
 
 
 
私の場合はどうしたかと言いますと…
 
 
 
さて。どうしたいかね?
 
「帰りたい。キョロキョロ
 
ですよね。
ちょっとホームの様子みますか。
 
 
(帰りたいなら、
混んでるけど各駅停車で帰ろうよ。)
 
 
「混むのやだ。キョロキョロ
 
 
(けど、今は各駅停車しか来てないし、
このまま待ってるのも疲れるじゃん。
ちょっと我慢すれば帰れるんだよ?)
 
 
「んー。我慢したくない。キョロキョロ
 
 
(けど、早く帰りたいんでしょ?
待ってたくないんでしょ?)
 
 
「早く帰りたいとは思ってない。
混むのやだ。我慢やだ。
押しつぶされるのもやだ。えー
 
 
 
ホームの様子を見ていると、
 
ますます乗り込もうとしている人たち
がホームへやってくる。
 
 
(ねえ、次の電車でいいからさ、
並んで待ってようよ。)
 
 
「やだ。駅からでたい。えー
 
あ、出たいのね。
 
改札を出て、
少しこの混乱が収まるまで
フラフラすることに。
 
 
「座りたいけど、
今お腹いっぱいだから、
カフェはやだ。えー
 
あ、そういや近くにいい接客してもらった 
LUSHあるじゃん!
行きたい爆  笑
 
 
(えー!座らないの!?
重い荷物あるのに?疲れてるのに?
カフェ行こうよ〜)
 
 
そしてお店へ。
 
選んだのはカフェではなく…LUSH。
 
 
 
新宿西口のお店は、本当に狭い店舗で、
5人入れば身動きできないくらいの広さ。
 
覗いてみたら、
今日はお客さんが誰もいない!
ラッキー♪
 
 
 
「何かお探しでいらっしゃったんですか?」
 
店員さんに声をかけてもらって、
 
 
私「実は京王線が人身事故で
ホーム大変なことになってて。
ちょっと逃げてきました(苦笑)」
 
 
店員さん
「あ、そうなんですね。大変そう…」
 
 
私「だいぶ疲れてるので、
何かいいものを、と思って^^」
 
(正直これ!といって買う気はないのです。
けど、何か心動かすものがあれば
買いたいと思ってます。)
 
 
 
店員さんとお話ししながら、
 
「お風呂でゆっくりしたいチュー
 
ってでてきたので、
 
 
入浴剤のバスボムコーナーでキョロキョロ。
 
「この時期限定なんですよ〜
バレンタイン近いし、ハートなんです♪」
 
とオススメされた、
香りも好き、ハートの形も可愛い
バスボムを選びました。
 
 
私は新しいことを知ることが大好きなので、
 
話しを聞いてるだけで、
話しているだけで楽しくなってくるのですね。
 
「楽しい〜爆  笑
 
お、さっきの不機嫌えー 
どっかいったねぇ。
 
 
 
「他にもいいのがあれば何か買いたいなぁ〜爆  笑
 
そういえば!仙台で海風浴びたし、
今髪ガッサガサだから、
なんか髪にいいやつ聞いてみたい爆  笑
 
 
髪についてのお話とか、
製品のこととか、使い方とか、
新しいことを聞けて、大変満足♪
 
 
店員さんの
「使ってみたらこうなりましたよ〜」とか、
「実際の使用感はこんな感じ」って
肌触りとか試させてもらって。
 
おしゃべりしてたら、
疲れてたことも吹き飛んでました。
 
 
店員さんも、程よい接客をしてくれて、
むしろ楽しいし、
興味深い時間になりました。
 
 
 
その中で、「これ良さげ♪」と
トリートメントを買うことに決めて、
小1時間くらいおしゃべりしながら
選んでました。
 
 
その間、
入ってくるお客さんも1人だったので、
そうしていても大丈夫なくらい。
 
(お客さん多いと、独占するわけにいかないし)
 
 
「髪が気になるっておっしゃってたので、
シャンプーとコンディショナーの
サンプル入れときますね^^」
 
と、サンプルまでいただきました。
 
 
私「うわー!
ありがとうございます♪
 
うれしいです^^
ちょうどコンディショナー切れてたから、
 
次何にしようかって思ってたとこなんです
いいタイミング!」
 
{9AFD130D-0534-4CB4-8432-8AC03C96564A}
今回お買い上げの品
左のバスボム:LoverLamp(ラバーランプ)
中央のトリートメント:KINKY(キンキー)
 
 
 
重い荷物を預かってもらい、
新しい情報やお話を聞けるわ、
 
・人身事故でホーム大混乱だった
 →ちょうどいい時間つぶしになる
 
・体の疲れと髪のダメージ
→入浴剤で癒され、
 いいトリートメントげっと!
 
自分が困っていたことが、
二つも一気に解消できるわけです。
 
さらに、サンプルもらっちゃった♪
 
 
たとえ高かったとしても、
自分が「本当に欲しい」
と思ったので納得して払えます。
 
今回は2000円くらいの話です。
 
(サンプルに値段つけたとしたら、
それ以上のお値段ですし。)
 
 
お店を出ることには、
「電車が…」ということをすっかり忘れていて、
 
「大満足爆  笑
 
満足しすぎて、
預かってもらった荷物の存在を
忘れてたくらい!
 
なんか軽いなと思って、
お店出てやっと思い出しました(笑)
 
 
 
そうして、
 
「うきうき爆  笑ワクワク爆  笑
 
とホームへ行ってみたら、
先ほどよりは混乱が収まり、
電車も来ていたので、動いているようでした。
 
 
目の前にすぐに発車しそうな
「準特急」(調布まで3駅止まる)
 
(乗ったほうがいいんじゃない?)
 
「次の電車待ちたい爆  笑
 
おっけー。空いてそうな列を探して
 
(と言っても、すでに前から3列並んでいる)
 
そこで待機。
 
 
「ふふふ〜ん爆  笑 
帰ったら、お湯張って…うししチュー
 
ニヤニヤしながら
電車が来るまでにスマホいじりつつ。
 
 
あ、サカナクションの
明日の東京のライブチケット、
落選…のメール。
 
 
「ううう残念ショボーン 
 
けど、なんか行けそうなきがする照れ
3月のホールツアーの
チケット発売待ちかな。
 
へ〜福岡キャンセル待ちでてる。
申し込みっと♪」
 
 
 
そして、
ホームに入ってきた電車が
「特急」(調布まで1駅止まる)
 
 
「ラッキー♪
準特急より早く着く方じゃん♪爆  笑
 
 
電車の扉が開いて席争奪戦。
戦わずして余裕で席に座れる。
 
「ラッキー♪爆  笑

荷物多いし疲れてるから、

座りたいって思ってたんだよね♪」
 
 
道中。電車内のアナウンスで、
 
「前の電車が詰まっておりますので、
 途中停車することが多くなります…」
 
「うわあ!ラッキー♪
本当に座れて良かった爆  笑
落ち着いて暇つぶしのゲームできるや♪」
 
 
結果、新宿ー調布は15分で着くところ、
倍の30分かかって到着。
 
各駅停車に乗り換えで、
調布でも待たなきゃ…。と思ったら、
 
 
電車「行き先変更します。」
 
調布で行き先が二手に分かれるのですけど、
 
本来なら違う行き先の電車が、
私の帰る方向に変更。
 
「超ラッキー!!!!!笑い泣き
 
無事、自宅に帰ることができました。
 
 
 
 
 
 
 
京王線改札で
「どうしようかな〜」
となっていた時から、
わずか2時間の間の出来事でした。
 
 
あの時、
 
何とか「帰る」ことを選んでいたら、
きっと、
 
 
疲れているのに、我慢しながら、
多い重い荷物を抱えながら
ぎゅうぎゅう詰めの電車に
押しつぶされて。
 
倍の時間をかけて、
「つらい〜ガーン」と言いながら
帰っていたかもしれません。
 
 
本当そうなったか、
なんてのは誰にもわからないけれど、
そう予想はつきます。
 
 
 
けれど、私の選んだのは心の声。
 
疲れていたけど、
時間をつぶせて、いい気分になりながら。
 
おしゃべりもできて、
楽に座って帰れて。
 
時間(2時間)とお金(2000円)
は使ったけど、
 
そこは気にしていない部分だから、
大満足で帰ってこれた。
 
 
 
もちろん、たまたまです。
 
もしかしたら、
鹽竈神社の神様が
導いてくれたのかもしれないし(笑)
 
もしかしたら、
こんなことは起こってなかった
のかもしれないし。
 
私には、こんなことが起こるなんて、
最初から予想したわけではなかったです。
 
 
 
 
出来事は、事実は一つだけです。
 
「人身事故の影響で、
電車のホームが大混乱」
 
 
それを、
「またかよ!どうにかしろよ!!」
と怒り狂うか。
 
「じゃあ、他のとこで時間潰そ〜♪」
と捉えるか、
それは人それぞれです。
 
 
私はゆった〜り、
その状況を楽しんだので、
楽しめるような出来事が起こり、
 
ラッキー♪
と捉えただけなんですね。
 
 
この話を読んで、
「なんだよ、自慢かよ!」と
受け取る人もいれば。
 
「すごーい!
こんなことって起こるんだねー!」
と受け取る人もいる。
 
 
以前私は「自慢かよ!」
って受け取ってきました。
 
だけど、
自分がその自慢に見えるような選択を
都度とっていたか?
 
と聞かれたら、全くとってなくて。
 
 
どちらかというと、
満足はしない(思考)
優先してました。
 
そして満足するわけでもない選択をし、
思ったとおりにならない現実に、
「私がダメだからだ」
と自分を責めていました。
 
 
自分の「感情」なんて、
わからなかったし、
そもそも信じてなかったから、
それを選択するなんて、ありえなかったんです。
 
 
 
けど、その「ありえないこと」
を増やしていって、
 
(思考)を減らしていったら
…全部無くしたわけじゃないですからね…
こんなにも生きやすくなり、
楽しむことができています。
 
 
それを、続けているだけなんです。
 
 
 
 
 
自分がとっつきやすい方法で、
やっていけばいいと思います^^
 
 
これだけでは終わらなかった
>>>奇跡は続いていた後日談
 
 
 
 
 
どうしますか?
 
今のつらい、
苦しいままでいるのもよし。
人生が楽しくなっちゃうのもよし。
 
 
 
自分が選べるんだとしたら、

あなたはどちらの人生を

取っていきたいですか?
 
 
 

 

 

 

 

 

 

2023年の今現在、

私はカウンセラー起業の支援

をメインのお仕事にしています。

 

今までの依存、執着の黒歴史(苦笑)

そこからどうやって抜け出したのか。

 

当時のリアルタイムの記録を

このまま残しておいてます。

 

あなたの参考になりますように。

 

最新の情報の発信は、

メルマガからのみで配信してます。

ご登録くださいね。

 

 

 

 

 

無料メール講座

 

 

600名以上の方が
登録してくださってます♪

ネガティブで重い女を卒業したい方へ
 

 


もちろん無料です!




✅先日、彼からプロポーズされたんです。
 自分が変わると、相手も変わるって、
 このことだったんですね。
 

✅悩んでいたこと
 全ての解決への道筋が
 分かったような気がしました。


✅つい一ヶ月前は、
 自分が前向きでいられるなんて
 想像もつきませんでした。
 

 


恋愛するが楽しくて幸せ♪
「ミラクルが起こったんです!」
と思わず言いたくなっちゃうような


恋愛コミュニケーションのノウハウ
を7ステップとしてお届けしています。

 

 

*メール講座登録特典*
 

彼の地雷を踏まずにモヤモヤも減る
今からすぐできて恋愛も楽しくなる♪
2つのミラクルコミュニケーション

 


メール講座ご登録後にこちらのPDF小冊子を
プレゼントしております^^

お申し込みはこちらをクリック♪

 

 

あなたの感情は何タイプ?

公開しました!

ぜひやってみてくださいね〜♪

 

きっと彼はこう思ってるかも…
感情タイプ診断〜恋愛編〜

 

↑画像をクリック♪