正のスパイラル♪ | 恋愛下手・重いと言われ自信を無くした女子が愛されて幸せな恋愛をする方法

恋愛下手・重いと言われ自信を無くした女子が愛されて幸せな恋愛をする方法

恋愛カウンセリング。過去の失恋で傷つき、次の恋への不安を抱えていませんか?自分の感情をコントロールし、自信をもって婚活・恋活・復縁を目指す方法をお伝えしています。アラサー、アラフォーの方のご相談も多くオススメです。恋愛依存克服、パートナーシップ

充実の夏を満喫しております♪




今年もゆっくり夏を満喫しよう~♪と思ったら、何気に予定がびっしり!

予定入れたのは自分ですがw

今年の夏はいろいろな人に会って話を聞いていこう♪と思ってます。


んで、気のせいだとは思うけど…私の周りの人たちは幸せが訪れてるみたい♪

ちょっと、いい感じのパワーがみなぎってるのかも!!!

アゲアゲアップアップ



先週末も楽しい時間を過ごせたので、かきおき。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


金曜日は友達と飲み~♪

ギャルソンパブというニューハーフショーに行ってきました♪


女の子としか思えない!!!

一緒に行った男の子の友達も言ってたけど、「すれ違っても、男とは分からないよね…」

んで、しぐさとか、身のこなしとか、女の子!


女の子の友達と、「うちらもお姐さんたち見習わなきゃねw」

って、ずっと言ってましたw


私が想像していたよりも、ちゃんとしたショーパブで、

ダンスショーメインのお店でした。

ダンサーさんたちのかっこよさ、かわいさ、妖艶さが引き出されているステージで、

笑いあり、涙あり(笑いすぎて&かっこよくて感動)で、すごくステキだった!!!


ダンスして、料金をとっているのだから当たり前のことなんだけど…

もうみんな、踊ることが楽しくて、キラッキラした笑顔で、

見ていて清々しいというか♪


ニューハーフだと、性差別の問題とか、いろいろ抱えてきたでしょう。

それを消化して、このステージで一生懸命輝いているなんだろうなって。

お姐さんに聞いたら、「そんなネガティブな姿、お客さんだってみたくないでしょ?」

って、その通りですよねw


「どうしたらそんな女っぽくセクシーになれるんですか?」って質問したら、

「あんたたち、女なんだから自分で考えなさいよ!」ってw

で~す~よ~ね~www


いやぁ~でも、女でないから、そう見えるようにっていう工夫や努力は、

誰よりしてるんだろうなって。

女である私は元々もって生まれたものだから、それを生かさないともったいないな~って。

ヒントはたくさんあったので、大人には大人の色気を身に着けたいですw




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







土曜日。

癒しフェアと、ディズニーストア時代の先輩に会ってきました♪


癒しフェア」なんて、存在を知りませんでした。

運良く開催前に情報を仕入れたので、行ってみることにしました。

「癒し」は私の人生のテーマになりそうだから、これはチェックせねば!と。


何をするフェアだか分からなかったのですがw

ゲストに占星術の鏡リュウジさんとか、女優の夏木マリさんとか、

アーティストのダイヤモンド☆ユカイさんとか、タレントのクリス松村さんとかw

もっと良く分からなくなりましたがw


ストーン、占い、ヒーリングなどのスピリチュアル関係、

食品やオーガニック、マッサージ・ヨガなどのビューティーヘルス関係、

あとはペットブース、フードコーナーとかもありましたねぇ。

「あ~癒されるぅ~♪」と、思えるもの、が集まってました。


けれど、これ何か間違うと「怪しフェア」になっちゃうのがあったりしてw

そこは何を選ぶかは自己責任だと思いますが…。


一番気になったのは、なんかの石やさん?のブース。

お店の人が、大声で説明してるんですが…


あの、○○さんが認めたものですよ!*スピリチュアル界では大物?な人らしい

 みなさん、どうして他の人が幸せになれないか分かりますか?

 これを買ってないからなんです!



まあね。これは私の考え方ですけれども…。

自分を幸せにするのは、自分自身。

結婚も、恋愛も、相手に幸せに”してもらおう”、と思うから、

失敗する人も多いな~って、成長して感じました。

(んで、私も”幸せにしてもらおう”と思っていた一人。気づいてよかった!)



んで、本も持ってるぐっどうぃる博士も見れたし(ああ、こんなひとなんだwと)

鏡リュウジさんも見れたし♪(かわいらしい方でしたw)



何日か前から目の奥が凝りに凝っていたので、

アーユルヴェーダのヘッドマッサージを受けて、ものすごくすっきり☆

15分だけでも全然違うわ!目を開けた時の軽さといったら♪


(施術中に、私の前で待っていたお客さんが、「20分も待たされたのよ!」

 って怒ってたけど、なんとまぁもったいない。分かるけどねぇ。

 癒しフェアなのに、自分を癒さないでどうするのさw って思いながら、

 施術受けてましたw 瞑想しつつ、声聞かないように…っと)







そのあとは妊娠中でいらっしゃる、ディズニーストア時代の先輩へ会いに♪

いやぁ!やっぱりオーラが違う!!!


元々きれい系のおねぇ様で、さっぱりした感じなのですが、

母親のオーラというか、優しさ?う~ん、性格はほんわかしてるわけじゃないけど、

雰囲気がほんわか?かといって、前はそうでもないとかではなく。


なんというか…丸い雰囲気になったというか。

あ、前はトゲトゲしかったとか、そいうのでもなく!!!

う~ん、癒しオーラ???


ご結婚の前は「子どもはいらない」といっていたのに、

その心の変化を聞いたりしたかったのですよね。

な~るほどねぇ。っていう心の変化を知ることができてよかったかな。


この歳になると母親になることってどういうことなんだろう?

って、いろいろ考えてしまうから、そういうのを自分でも、

先輩も整理できたみたい。


けれど、母親になるって決断は、女にとっての大きな決心で。

これからのたくさんの不安に向かい当っていく勇気と強さ。

これが母親の強さにつながっていくんだろうな~と。

ものすごく勇気をいただいた気がします。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





日曜日。


私の夢でもある、心理カウンセラー。

人様からお金をいただいてカウンセリングするのであれば、

ちゃんとしたカウンセリング技法や、議論をちゃんと学びたいと思ってて。


なので、今養成学校選びをすすめてて。

オススメしていただいた学校の説明会に行ってきました。

そこで学ぶかは別として…。



「聞き上手」についての体験レッスンがあったのですが、

ああ、やっぱりちゃんと人の話聞けてないw


「聴くこと」や、カウンセラー関連の本を読んで、実践もしているけれど、

やっぱり細かいニュアンスとかは私には伝わってなかったようで…。

レッスンを受けてみて、「あ~!そういうことね!!!」

と、やっと本で読んだことが腑に落ちました。


やっぱり、ライブの授業と、本は違うなぁ~。

本はテキストでしかなかった…。

だから、上手くいかないのかぁ!っていうのも知れたので、よかった♪


金銭的に、スクールへ通うのは来年ごろになりそうかな。

そうすれば、簿記の勉強も今年集中して勉強できる。

あとは、どこへ行こうかな♪





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





最近、ぬけてる…。

お財布忘れて美容室いったり、ぼーっとしてたり。

ちょいと集中して生きていかねばなりませんね。


オリンピックも大詰め。

調度私の生活リズム的に、予選みて、寝て、次の日の朝に結果を知る、

という感じで、メダル取ったとか、勝ち進んだとか、

朝からハッピーなニュースが舞い込んできて、うれしくなってくる♪


なでしこジャパンの澤選手が中学校が一緒だったって聞いて、

女子サッカーものすごく応援してますっ!!!



よーし、私もがんばろ♪