たくさんの方のご協力や

支えを頂いて運営・開催している

スピカ☆フェス!

 

 

先日、

 

第二回広報チーム

第三回広報チーム

 

への

引き継ぎミーティングを

おこないましたキラキラ

 

 

 

 

前回に引き続き、第三回も

超強力なメンバーさんが

広報チームとして

協力してくれることになりました。

 

 

 

 

まじかるクラウンスピカ☆フェス公式インスタグラム担当

 

学用品・ゼッケン縫い付けジュエルズピーチ・山口あゆみさん

下矢印

おやつの教室こころん・ふじいながえさん

 

 

 

 

 

まじかるクラウンスピカ☆フェス公式ツイッター担当

 

コスチュームジュエリー・レマンビジューやまとゆいさん

下矢印

星読み・オーダーアクセサリーAtelier Creaさん

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンスピカ☆フェスLINE公式担当

 

状況好転!悩み改善!サリーズ・サリー(澤木佐織)さん

下矢印

ナチュラルメイクアップFleurir〜フロリア〜吉倉みづえさん

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンスピカ☆フェスFacebookイベントページ担当

 

学用品・ゼッケン縫い付けジュエルズピーチ・山口あゆみさん

下矢印

アロマ教室aromana*守宮まおさん

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンビジュアル画像作成担当

 

WEBデザイナー高橋良子さん

下矢印

星読み・アロマRainbow Planets・Mikaさん

 

 

 

※ビジュアルイメージについてはこちらの記事でもご紹介しております^^

 

 

 

 

まじかるクラウンスピカ☆フェス主催

実行委員長 吉田葉津美

起業女性の会スピカル代表 鈴木秋香(あっか)

事務・裏方全面サポート 伊藤麻紀(ななっち)

 

 

 

 

こんなメンバーで、

スピカ☆フェスの情報を

 

たくさんの親子に届き

楽しい体験をしてもらえるように、

 

起業女性のチャレンジの場として

有効活用してもらえるように、

 

 

各SNSを使って

全力で発信していきますキラキラ

 

 

 

 

情報発信って

動きが水面下すぎて、

誰が書いているの?が

なかなか表に出てこないんですよね。

 

 

でもイベント開催にとって

SNS発信ってすごく大事!

 

 

 

 

このSNS広報チームがいなかったら

本当にスピカ☆フェスは回らないアセアセ

 

 

というくらい、大切で、

この方々に主催チームは

支えられているので、

 

「こんなすごい方々がいるんだよー!」

 

ということをぜひ

知っていただきたくて

ご紹介させて頂きました♡

 

 

 

 

 

で!で!

 

 

 

ちょっとジーンと

嬉しかったことというか、

広報チーム決定裏バナシというか。

 

 

 

 

第二回スピカ☆フェスで

ツイッターを担当してくださった

やまとゆいさんが、

 

 

「同じ人に引き続き頼んだ方が

勝手も知ってるし絶対ラクなのに、

 

そうしないのがすごいよね!」

 

 

…と言ってくださったんです。

 

 

 

 

 

…そうなんですよー!!涙

 

 

 

 

 

スピカ☆フェスは、

上げ膳据え膳の

受け身イベントではなく、

 

 

かと言って放置スタイルでもなく、

 

 

一歩踏み出したい!と

思っている方の

新たなチャレンジの場に

なりたい!活用してほしい

 

 

…という強い思いがあります。

 

 

 

 

オンラインイベント出展に

初挑戦してみたい!

 

という方や、

 

新たなサービスを

オンライン化したい!

 

という方を、

わたしたち主催チームは

できる限りの力で応援し

フルサポートしたいと

思っています。

 

 

 

(そのために、毎回毎回

オンライン集客&売上アップのための

講座がどんどん追加になり

特典が豪華になっていく一方

なのですが…笑)

 

 

 

 

だから、今まで

スピカ☆フェスに出展してくださり

ご尽力くださった方々には

 

 

今度はぜひ、運営側として

お力を貸してほしい!

 

もうワンステップ上の経験を

スピカ☆フェスで

積んでみて頂けませんか!?

 

 

…と、第二回広報チームの

お力も盛大にお借りして

新たな広報チームの方を

スカウトさせて頂きました。

 

(吉田実行委員長が♡)

 

 

 

 

やまとさんのおっしゃる通り、

第二回の広報チームの方々に

引き続きお願いすれば

わたしたち主催チームは

ラクですし何よりとっても安心です。

 

 

 

だって第二回で

協力してくださった方々全員、

もう文句のつけようもなく

素晴らしい発信だったんですもの…!!

 

 

 

 

(そもそも、わたしたち主催3人とも

SNS発信がお仕事なところもあるので

ほぼすべて自分たちで

やろうと思えばできちゃう…)

 

 

 

でもその『安定』には

成長もチャレンジもない!!

 

 

…と、

わたしたち主催チームも

毎度ドキドキしながら

先頭きって新たなチャレンジを

し続けています。

 

 

イベントテーマしかり、

集客講座しかり。

 

 

 

 

 

そんなフレッシュさ、

チャレンジ精神を見守って頂き、

 

できれば一緒に

巻き込まれて頂ければ嬉しいなあ照れ

 

 

と思いながら、

出展受付スタートの日を

楽しみに待っています。

 

 

 

 

第三回スピカ☆フェス

広報チームのご紹介を

するつもりが、

 

熱い思いがほとばしり

思いがけず長くなってしまいました笑い泣き

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

どうもありがとうございます!

 

 

 

 

熱い思いとこだわりと

きちんと売れる戦略♡が

つまったスピカ☆フェスで

 

お会いできることを

楽しみにしていますね!

 

 

 

スピカ☆フェス出展にご興味がありましたら、まずこちらをチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

スピカル&最新イベントご案内

6/2(水)イベントから確実に本命サービス売上につなげる集客導線講座


6/7(月)半永久的に売れ続ける集客記事の作成講座

 

7/2(金)~4(日)第三回スピカ☆フェス


スピカルへFacebookグループへの参加はこちら

起業女性の会スピカルとは?

 

スピカル起業YouTubeチャンネル