こんにちはにっこり

スピリチュアルBBAですにっこり



三日坊主にはならないですんだけど

ウルトラ亀速更新ですにっこり




気長にまったりやりたいですニコニコ







今日は、




めっちゃどん底で


ひとりぼっちだとおもったら





の話です。







とにもかくにも、何もかもダメで


状態は最悪で


誰も頼れないし助けてくれなくて


めちゃくちゃ孤独でひとりぼっちで




これがどん底だ




とおもったら


まだそこはどん底じゃなくて




また足を踏み外して 落下して





もうこれはダメだ


もう無理だ





そんな経験ありませんか真顔






わたしはあります。


2回。





1回目は、大学受験のころ。


父親の長年の愛人との二重生活を知ってしまい、


(というか、めっちゃキモいけど愛人とご機嫌に裸で撮ってる写真たくさん見てしまったwww)


子供なりにまず結構ショックをうける無気力




天然だけどメンタル弱い母には言えず


一方で愛人に、ただでさえ無い金注ぎ込んでて


生活の不安を感じてた時に


母はうつ病で退職。




家に入るお金はほぼゼロ。ちーん。


賃貸なのにね。持ち家ないのにね。


あ、でもローンとかなかったのは逆にラッキーかw




うつになって、


毎日のように首をくくろうとする母を見張って


でも私もバイトしないと暮らせないし


家事もやらないといけないし



分かってはいたけど


母からはお金ないから進学は無理とか言われて


未来の希望もない。




未来を諦めたとして


そもそも足元の毎日をどう生きればいいか。




親戚は誰がばーちゃんの介護するかで


揉めてて誰も頼れそうもない。




とりあえず父親に助けを求めたら



「そんなの知らねーよ!」


「お父さんの人生なのに、お父さんの好きなように生きちゃダメっていうのかお前は!!」




とウルトラ激ギレされて


家を出て行ってしまった。




まさにひとりぼっち。


これが1度目。




というか、今父親のコメント思い返すと


めっちゃウケるw


自由に生きてていいですよにっこり


おちゃめですねにっこり





2回目は、社会人3年目。




私が入った会社は


とにかく激務。




7時前に家でて、8時から仕事して


23時から24時に退勤して、


24時から25時に家に着く。



26時(深夜2時)頃寝て6時に起きる。


通勤電車はすでに座れないし、


頑張って経済新聞を読む。


この繰り返し。


とにかく疲れが溜まってた。




そしてこの頃は仕事も全然うまくいかず


とにかく自信も失って


会社に存在しているのも嫌だった。




けど、お金がない恐ろしさを知っているから



会社を辞める勇気もない。




なんならリーマンショックのあとだったから


他に仕事の募集もほとんどないし



奨学金返して自分と母の生活費や家賃を賄える


そんなお給料をもらえる会社の募集は


本当に全くなかった。





そんなとき母が外科的な病気になり


それをきっかけにまたうつになってしまう。




会社でも家でも心身が休まらず限界になって


自分が休職。ちーん。



これが2回目。








多分ね、


世の中的には


どん底すぎる経験したことない人


たくさんいるんだけど、




ご縁あってこのブログを読んでくれてる人には


いると思うのね。



私のどん底なんて


屁でもないくらいの


どん底ランキング世界上位みたいな人


たくさんいるとおもうのよ。





そして、それが、


今起きてますって人もいると思うのね。






でも、そんな人にぜひ伝えたい。




どん底おめでとう!!




…とんでもなく怒られそうですがネガティブ


それでも、どん底おめでとう、です。




は?何が?ムカムカ



人の気もしらないで!!ピリピリ



サイテー!!もやもやブー




と言われそうですがネガティブ





なんでおめでとうかって


このひとりぼっちのウルトラどん底経験は



目を背けずに

受け入れて向き合えば



するっと何かに導かれるように


好転していく瞬間がくるからです。


絶対に乗り越えられるからです。






そして、このいい流れ、や


導かれる感覚は、


その後も人生のギフトとして


あなたを支えてくれるからです。






大事なのは


目を背けず

受け入れる

向き合う


です。




もちろん、現実直視したくないし


3日ぐらいは見て見ぬふりしてもいいけも



(わたしも1回目とかは部屋に引きこもってシクシク泣いて寝てを3日くらい繰り返してたw)




かわいそうな自分と

最悪の状態にしっかり浸ったら




そのあとは受け入れよう。



その次は向き合う。



じゃあ、わたしはどうすればいい?



と。





わたしは、1回目の時は


こんな環境に自分の人生台無しにされて

たまるか!!


って思って、お金に困ることなく、

絶対今よりも幸せになるぞ、と


最初に決めて

できることを考えはじめました。




あ、ちなみにね、


スピリチュアルなBBAなんだけどさ、


無責任にスピリチュアルに頼る人は


わたし嫌いなのね。





目を逸らしたまま、


幸せを願ってスピリチュアルに傾倒しても



優しい言葉をくれるのは


金儲け目当てのスピリチュアルと宗教よにっこり


お金むしられるわよにっこり



アメブロにも


ただただ優しい言葉をくれるだけの


甘やかしビジネススピリチュアルが


いくらでもいるからね昇天昇天昇天






受け入れて


向き合って


行動をはじめれば




その出来事における


人生の学びが終わって


レベルアップ&好転確定グッキラキラ





見えない何かが力を貸してくれてるのかな?


って、スピリチュアルに興味なかったり


信じてない人でも思えるくらい




流れが変わる瞬間がきますよニコニコ





そしてよく世の中でも言われるけど


乗り越えられる事しか与えられないから。




もちろんね、背伸びして


それでも足りなくて


なんなら足浮いてるんですけど!!



みたいな出来事がくることもあるけど笑、




でもそれでも、


大丈夫だからニコニコ






そう言われても


ひとりぼっちがつらいならば



おばちゃんが全力で応援しますよニコニコ





ひとりぼっちのどん底は


あなたにとって唯一無二の


あなたの人生を好転させるギフトをくれますにっこり





だから


前を向こう。


考えよう。


進もう。


そして、そうできた自分を

誇ろう。




今日もありがとうございましたにっこり

スピリチュアルBBAでしたニコニコ飛び出すハート




※どん底人生のはなしはこちらにも。