SAPIXの塾代 | 2025年SAPIXボリュームゾーンの中学受験

2025年SAPIXボリュームゾーンの中学受験

待望の息子を平成24年に出産
子育て中心の毎日と日々感じたことをただただ綴るぶろぐです

SAPIX6年後期の塾代

はやくおしえろ〜


先輩方の発信で予測はできているけど


改めて高いな


9月の支払い30万ぐらい?

後期の最初9月にいきなり30万という塾代をさらっと何ヶ月前に案内を出してくるんでしょうか🤣💢🙇

みんなお金持ちだからってなめてる🤣

まーうちはお金持ちじゃないよ

とはいえわたしが家計管理節約得意&低燃費の女(自画自賛)

服はユニクロ(最近ユニクロすら高く感じる)、服のタカハシ(セレブの皆さん知らないでしょ?)

歯磨き粉は最後は底をハサミで切って歯ブラシでグリグリ🤣

外食は鳥貴族、サイゼリヤ、はま寿司

旅行は伊藤園ホテルかキャンプ


気がついたら激安店ばかり利用している👍


でもね先日

息子がサピ友から

外食いけていいなぁっていわれたと😳

うちより節約している家庭あるのね

すばらしい😭

みんな頑張ってるね💰


でも先日ひさびさにちゃんとした店にいった!





オイスターバー!

美味しかった〜

食欲ばかり旺盛で太るばかりだ・・・