情報知りたいだけじゃん | 2025年SAPIXボリュームゾーンの中学受験

2025年SAPIXボリュームゾーンの中学受験

待望の息子を平成24年に出産
子育て中心の毎日と日々感じたことをただただ綴るぶろぐです

 

先日、参観日でやたらと話しかけてくるままがいて


ママ友のママ友ってなかんじの

顔をしってるぐらいのままが

参観中、たちばなしで、早々に


中学受験するんですか?


ってきいてきて

あ、はい

ってこたえちゃったじゃん・・・


ライン聞かれてランチしましょーっていわれたけどさ

え?ランチ?ほとんど話したことないのにはやくね?いままで顔を合わせても一度もはなしかけてこなかったのに・・・?

多分息子さんからうちが中学受験をするってきいて、よってきたよね?

中学受験の情報ききたいだけだよね?きっと


小6で中学受験めざめたらしいんだけど

わたし、なにもアドバイスできないよ

小3から塾に行きはじめても毎日ヒーヒーいってるのに


え、いまからですか?

としかおもわないよ


どうやって中学受験にむかうのかわたしにはなんにも思い浮かばないよ〜