告別式もおわり | 2025年SAPIXボリュームゾーンの中学受験

2025年SAPIXボリュームゾーンの中学受験

待望の息子を平成24年に出産
子育て中心の毎日と日々感じたことをただただ綴るぶろぐです

祖母の告別式が終わりました。

葬儀って本当に大変ですね。

喪主を務めるのは誰か?
お金はどうするのか?
祖母の家の片付けはどうするのか?


本来、取り仕切るはずの長男は病気でしかも遠方に居るために
だれがまとめなければならないのか?という問題がありました。

私たちも義両親と近くに住んでいるものの、主人は次男だし、長男は遠方に居るし、どうしたらよいのかと早めに聞いておかなくてはならないなと感じました。