気がつけば8月も終わりそう | 大学という斜陽産業

気がつけば8月も終わりそう

気がつけば7月は一つも記事を投稿しなかった。そして、8月も本当に月末にかろうじて記事を一つだけ投稿するだけになってしまいました。

まあ、いろいろ仕事してたから、ということにしておきます。学会やらなにやらとね。

で、折角だから最近気になった記事。相変わらずやってくれます。

 

メルカリという場は壮大な実験場ですね。

メルカリに読書感想文の出品相次ぐ 「受験生や学力の低い生徒が購入か」と識者は指摘

 

 

自分が学生の時代は通年の講義等が普通だったので、夏休みのレポートが課されたこともありましたっけ。今やセメスターが一般的なので、こういう長期休みの課題はなくなりました。

まあ、大学生向けにはすでにレポートの売買がされる場がありますもんね。どれだけ活発なのかは知りませんが、10年以上前に、こんなエントリー書きました。

レポートの代筆(?)もネットの時代