バーチャル合唱団 | 大学という斜陽産業

バーチャル合唱団

車で移動中、テレビの音声を聞いていると、これまたよく、空耳アワー状態になります。

先日も、バーチャル合唱団がデビューしましたとかいって、取材していました。レポーターが、「ここに集まっています」とか言っていて、きっとPCか何かがおいてあって、本人はいろいろな場所にいるけど、声だけ集まっているのかな、などといろいろ想像していましたが、なんと人がいるではないですか。

そう、バーチャル合唱団ではなく、


ばあちゃん合唱団


だそうです。ネットでそのニュースを探してみたら、ありました。


80歳ばあちゃん合唱団 29日名古屋の病院でデビュー