あと2日か | 大学という斜陽産業

あと2日か

今日も残りわずか。ということは、2010年もあと2日を残すのみになりました。


年賀状は先日、出し終えました。出した翌日に、喪中葉書が届きました。その人には投函済みです。しょうがないです。


研究室の大掃除は、先日のエントリーの通り、ちょっとだけ。いや、していないと言った方が正解でしょうか。


家の大掃除はまだ途中です。


何よりも、仕事の大掃除がまだです。なにせ、年明け、しかも松の内の間に締切がくる原稿をいくつか抱えています。なんだか、すっきり年越しはできそうもありません。


例年、この時期、一年を振り返ったエントリーを書いたりしていますが、なんだか振り返る余裕もない感じです。