春休みはなさそう | 大学という斜陽産業

春休みはなさそう

おそらく、明日あたりが、義務教育では終業式となるのかな。住んでいる地域はそう。


で、自分のスケジュールを見てみると、明日からも結構大学に行かなきゃならないじゃない?


え、大学って毎日行かないの?


という古くから繰り返されているようなツッコミは無視します。これまでも散々エントリーに書いてきたしね。


まあ、どうせ、今月はテキスト関係が中心だけど、いろいろと原稿を入稿したし、ゲラは来るはで、なにやらバタバタしていますので、別に大学に行こうが家でいようが、暇だとか旅行に行くとか、遊びまくるわけではないのだけれど。


でも、本当にあっという間に新年度ですね、ご同業!