結果を報告しないの? | 大学という斜陽産業

結果を報告しないの?

今年の役割分担上、何とか委員の委員長なぞをやっている。


大学によっては、○○委員長を務めると手当がつくらしいが、勤務先では、学部内の諸委員で手当がつくものはない。


たまに急用だといって、出張中でも事務から電話がかかってくる。


で、委員長のsphinxが委員長権限でこう決めたと言うことにして話を進める、というようなことになっても、なぜかそのすすめた結果の報告がない。


中には五月蠅い人物もいるので、事務職員で決めたのではなく、教員の判断で話を進めたい、という気持ちもわからなくもないではないが、それぐらい自分で判断してよ、と思うことも少なくない。


でも、こちらに相談するならば結果を報告して欲しいよな、個人的には。