24時間テレビ | 大学という斜陽産業

24時間テレビ

毎年この時期に行われる、日本テレビ系の24時間テレビ。


別に見てはいないけど、気になるのは制作費。もちろん、タレントのギャラを含んでの話。彼らもチャリティーということで、タダでやっているわけではないですよね。


さらに、この番組用に企画を立てて、実行して、収録して、放映して、というと、結構な額が動いているんだろうな。視聴者から集められた募金なんて、簡単に上回るのではないかと思ってしまうのは自分だけ?


この番組のスポンサーも、これで良いことに参加しているんだって思っているんだろうか。これで企業イメージが上がるぞ、なんてね。


こんな事書くと、だから大学教授って輩は、なんて言われるんだろうね。