慶應が薬学部をゲット | 大学という斜陽産業

慶應が薬学部をゲット

私学上位校もいろいろやってくれますねえ。


慶応大と共立薬科大、合併へ 08年4月めどに


近いうちに、東大とか旧帝大当たりも合併しまくっちゃうかもしれませんね。


慶應といえば早稲田。随分前に早稲田が医学部を作りたい(どっかの医大を買う)なんて話もありましたねえ。その前に病院を買ってましたよね。


ちなみに、本務校は一応文理の学部がある総合大学を自負しているらしいので(上の方の人たちね)、変な学部を作るぐらいだったら近隣の単科の医大と合併すればいいのに、と10年以上前から言われているようですが、合併できずに、変な学部をいくつも作ってます。しかもことごとく失敗しています。