ワンセグ対応携帯電話
現在使用している携帯電話。すでに2年以上使っているが、買い換えた時点で既に旧モデル。ポケットに入れているので、周りは擦り切れるし、しょっちゅう落とすので、大部ガタがきている感じなので、そろそろ買い換えるべきか。
そこで、気になっているのがワンセグ対応携帯電話。
元来、貧乏性なのか、壊れるまで使ってから買い換えるタイプ。しかも、その際、新製品にはあまり飛びつかず、そこそこ評判の良い旧モデルを「お買い得価格」で買いたいタイプ。
でも、これは欲しい。でも高いからやめようか。と、これまでの消費行動とは矛盾した欲望と葛藤の日々を送っています。ボーダフォンのテレビ対応携帯にはあまり惹かれなかったのですが、今回はその映像のきれいさなどに惹かれてしまった。
冷静に考えれば、通勤は車なので、通勤途上にみることはできない。家族で出かけるときはを含め、普段の移動も、車が多い。
研究室で、ということもあるが、さすがに研究室にいる時に、ドラマや映画などをじっくり見ている時間はあまり無い。ニュースぐらいなら、教員用のパブリックスペースにあるテレビで充分。というか、ラジオでも充分かも。
となると、実際にみるケースを想定すると、遠方に出張に行く時ぐらいか。そう、新幹線に乗るときぐらいしかみないだろう。う~ん、やっぱりワンセグ携帯を購入するという選択肢は却下されてしまうわけですね。