万歩計その2~授業編
GWもあけました。人によってはこの金曜日(さらには土曜日)を休みにして、まだまだ連休中の人もいるかもしれませんが、大学は通常モードに戻りました。例年のことではありますが、やや学生の数が減ったような気がします。教室も、いつもより人数が少ない感じです。
さて、先日愕然とした一日の歩数を、今日は大学に行く場合で計ってみました。
万歩計になりました。今日は、講義とゼミがありました。ゼミはほとんど座りっぱなしでしたが、講義では少し歩きました。もともと、今日担当の講義の終わりにその日の内容を確認させる意味での小テスト等を実施しており、いつもその時間は教室内を歩き回っていますので、ちょっと期待していました。ということで、先日の結論の授業編は、以下のようになるでしょうか。
結論:講義は意外と身体に良い
今度は、一日に2コマ講義がある日の歩数を計ってみます。