スフィアライブ2013「SPLASH MESSAGE!-サンシャインステージ-」参戦してきました | とある酸素の活動記録

とある酸素の活動記録

某赤帯の車両が好きな人のブログ。

はい 行ってまいりました 久しぶりのスフィアライブ!


まずは1日目サンシャインステージのセトリから

1.GO AHEAD!!


2.キミが太陽


3.REALOVE:REALIFE

4.Neo Eden

5.ワタシ♪NOTEと♯ペンシル

6.HIGH POWERED


7.PACHI PACHI PARTY 「ハルカスソロ」


8.Next Destination 「あやひーソロ」


劇 スフィア大河 「巌流島」


9.CHEEKY 「愛生ちゃんソロ」

10.プリズム 「美菜ちゃんソロ」


Non Stop Sphere Remix 「衣装替えの時にバンドが演奏してました」

11.Treasures!!


12.Now loading...SKY!!


13.タイムマシン


14.手のひらに夢


15.Future Stream


クイズ スフィア統一



16.Planet Freedom


17.Stop Motion


18.Dangerous girls


19.GENESIS ARIA


20.Pride on Everyday


アンコール


21.虹色の約束


22.Sticking Places 「新曲初出し」


23.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E


という感じでした~


最初にGO AHEAD!を持ってくるのは予想外。

このあと久しぶりのトロッコ登場! 今回は通路付近の席ではありませんでしたが、近くまで来てくれたので高まってました。
しかしワタシ♪NOTEと#ペンシルの振りは、ページを開いたり記入したりでかわいいですね。


ソロコーナー前ではあやひーによる「今でしょ」のフリが… ハルカスやらない言ってたのに結局フってくるしw 暑い時期にPACIPACHIPARTYは最高ですね。 いい汗をかきました。

あやひーはシンフォギアのNext Destionを。あやひーソロでピンク振ったの久しぶりかもw


このまま愛生ちゃんかな?と思ったらスフィア大河「巌流島」が始まりました。
安定の浅沼さんですね!




この後ソロ曲に戻り愛生ちゃんのCHEEKY→美菜ちゃんのプリズム


CHEEKYはもしかしたら愛生ちゃん曲で一番好きかもしれないです。衣装含めてよかった

プリズムは元気の出る曲ですね。 トロッコで回ってました。




ソロが終わって「Non Stop Sphere Remix」 一応スフィアブレード振りました(笑)


何曲か続いた後タイムマシン その後FSなどもあり次は

「クイズスフィア統一」 意外と簡単でしたw


Planet Freedom→Stop motion→Dangerous Girlsと来て謎のイントロが…

立ち位置もどっかで見たことあるような… と思っていたらGENESIS ARIAでした~


そういえばジャケ写の立ち位置でしたね。 初めてでしたが、意外と飛び曲で焦りました…


そしてラストにリリース記念イベント以来のPride on Everyday!! 大ラス合唱前のMCが感動モノでした。


この後アンコールで虹色の約束を。最初の部分をアカペラでやってましたが、なかなか良いものです。さすがスフィアですね。


ここで新曲発売やネットで写真集が作れる?話やスカパーで放送する発表をしました。

まぁ新曲出すって言ったらね? ということで初解禁Sticking Places 勇者になれなかった俺がしぶしぶ就職したんでしたっけ?長いタイトルのEDだそうです。

なかなか盛り上がる曲でした。今後のライブが楽しみです。


そしてアンコールのラストにATMOSPHERE 途中で愛生ちゃんがトロッコで来た時はヤバかったです



そんなこんなで1日目の参戦記となります。 2日目も書くはずです… はい