今回は、余ったゴーヤを使って、

インスタで流れてきた

『ゴーヤのカリカリ唐揚げ』にしました

 

ちょっと揚げすぎて焦げ気味になりました

ギリギリ焦げた味はしませんでした

食感は、サクサクで、個人的には

ほんのりとした苦みが美味しかったです

 

高齢の家族からは不評でした(やっぱりか)

 

参考にさせて頂いたのはこちらです

こちらの方の様に、

もう少し苦み抜きをしっかりすれば

全員美味しく食べられたかもしれません

 

塩揉み、脱水、「ほんだし」だけ

水さらし、下味をすべきでした

揚げ方は良かった

いずれにせよ、

片栗粉で揚げてカリカリにはできたので、

いい勉強にはなりました

今後に生かしたいと思います

 

ゴーヤを使ったレシピ、他にはまだ

チャンプルーと酢漬けしか持ってません

 

評判がよかったチャンプルー

 

では、今回も簡単ですが

最後までご覧下さりありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。