今回は、焼き豆腐を使って、

『ゴーヤチャンプル』を作りました

 

調味料の分量や焼き時間は加減です

 

焼き切った方が、美味しくなります

穏やかな心持ちで、

ゆっくり、しっかり焼きました

結果、かなり良かったです

レシピに従い作ったらめちゃくちゃ美味しい

焼き色有りの美味しい感じ

 

大きなポイントは、

・事前の塩脱水(水っぽくならない)

・結構しっかり焼き切る(フワトロはダメ)

・カツオ効かせる(味、苦くならない)

 

YouTubeの動画レシピを見てから、

丁寧に作ると、自己流で作っていた頃に比べ、

明らかに美味しく出来ました

 

今度からは見ずに出来そうです

 

今回の味付けは、

卵・・・・・・・麺つゆ

肉とゴーヤ・・・塩こしょう

最後に醤油をひと回し

炒めながら鰹節、

最後に花かつお

だけでかなり良かったです

材料はこれだけ

 

では簡単ですが、

ご覧いただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。