今回は、少し前から気になっていた、

『ラヴィゴットソース』を作って、

「茹で豚」と「茹で鶏」に合わせてみました

 

左:茹で鶏、右:茹で豚

薬味左:大葉(和)、右:ピクルス(洋)

各自のお好みで

サンチュを敷いて、

スナップエンドウを乗せました

 

参考にさせて頂いたのは、

星野シェフのYouTube動画

エシャロット、ケッパーなどを使う、

本格的なもの

餃子の満州さんの店長レシピ

サラダ油で出来るパプリカと胡椒のレシピ

 

自分で作ったと思えないほど、

美味しく出来ました

ありがとうございました

 

今回は、使い切りたい食材色々

橙ぽん酢+米油にしました

茄子、トマト、キュウリ、赤玉ねぎ

(山形のダシの荒いもの的な見た目)

 

余談ですが、

これはサンチュで合ってますでしょうか?

直売所で「レタス」と表記されていました

30枚くらい入って100円は、

とても安いと思います。驚きました

 

あの時の橙ぽん酢です

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。