東南アジア料理を食べる時に、

現地のペラペラのアルミやプラの、

チープなレンゲが懐かしくなる・・・。

そんなことは普通ないですかね・・・。

 

私は、

薄くて食べやすい実用性が結構好きで、

たまたま寄った台湾フェアで購入出来ました

 

材質:SUS304

(磁性が無い、硬く耐久性に優れる)

 

尖った先端部分の意味が分からず聞いてみたら、

昔の硬めの「かき氷」を砕く名残りだそうです

知らなかったです、聞いてみて良かった

(なんか気に入ったのでこちらにしました)

この薄さが好きです

もう少し深めの、鍋、麺類用もありました

刻印も、金魚印で気に入りました

(1本400円とお安い)高級品でなくても、

イイ感じのカトラリーも揃えていきたいです

 

#おうちで部活#電鍋部さんの、

詳しい説明をされている投稿をメモ

台湾料理麺線屋formosaさんのサイト