今回は、美味しそうな『ペペロンチーノ』のレシピ動画を見つけたので、

筍の残りと九条ねぎを足して作りました

 

やってみて欲しい凄い美味しさです

 

左:普通盛り、右:小盛り

色どりが良く見た目も美味しそうに出来ました

 

竹の子と九条ねぎが良く合い好みの味だったようで、

完食してもらえたので良かったす

 

参考にさせて頂いたのは、

YouTubeよりファビオチャンネルより、

イタリアの『クルルジョネス』?

(風)に作ったら、凄く美味しくなりました

 

ポイントは沢山ありますが、

・茹でたパスタをスープの中で茹でて吸わせる

これで凄く美味しくなったように感じます

 

うちに「からすみ」など無い

食材(チーズ、バター抜き)

オリーブオイル・・・・適量

たけのこ・・・・・・・100g

ウインナー・・・・・・50g

九条ねぎ・・・・・・・2本

にんにく・・・・・・・適量

鷹の爪・・・・・・・・適量

レモン汁・・・・・・・適量

鶏がらスープ・・・・・200ml

塩・・・・・・・・・・適量

こしょう・・・・・・・適量

魚醤(ボッタルガからすみの代用)適量

※魚醤を多用しています

 

スパゲッティー(1.7mm)150g

茹で水(塩、オリーブオイル入り)適量

 

トッピング

有れば

粉チーズやからすみ
イタリアンパセリ(乾燥パセリ)

 

調理工程

・炒め始めたら

スパゲッティも茹ではじめ

・筍にも焼き目付けて塩

・スープ沸かし少し煮詰め

レモン汁投入

・スパゲッティをスープで更に茹で吸わせる

魚醤で味付け、塩分確認

・具材戻し入れ

・混ぜ

・盛る(先にパスタを盛ると具が映える、多く見える)

お店で食べたら高そうです

 

今後も、季節の野菜のペペロンチーノを、

うちのメニューに加えたいと思います

 

足すならチーズ、ハーブ類(バジルやイタパセ)

そりゃ美味しいと思います

 

家庭レシピ完成とします

 

関連投稿

今回のたけのこ

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。