今回は、海老芋の煮物を潰して、

団子にしてから揚げ出汁仕立てにリメイクしました。

 

作り置き、常備菜パワー最高です

 

これが一番評判が良かったです

海老や鶏ミンチを包んだりはしていません

外しっかり、中トロトロでした

 

和食居酒屋さんで食べたような味

(調子に乗って言うとですが)
 

材料

・海老芋の煮物の残り

・片栗粉

・揚げ油

・うどんつゆパック・350ml

・片栗粉

 

調理工程

・レンジで芋を温める

・滑らかに潰して熱を取る

・丸めて片栗粉をまぶし揚げる

揚げ油少な目でいいです

真ん中が焦げますが料理屋ではないので、

気にいたしません

同時に、

・つゆをあたためトロみを付け

・盛る

 

今後、他のお芋類でも試します

 

関連投稿

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。

#料理 #再現レシピ #ネギとしょうがが風邪予防になると思っている
#食品衛生 #HACCP #料理勉強中 #筋トレ #旨味