今回は、作り置きの鶏ハムを使って、

”DAIGOも台所”のレシピ、

サラダを作りました。

 

リンゴ酢のドレッシング

甘い香りと爽やかな風味

めちゃくちゃ美味しいです

手元にない野菜やハーブは他の物で代用

鶏肉は薄切りに(野菜を巻いて食べて欲しい)

盛り付けは独特になりました(センス無し)

 

参考にさせていただいたのは、

公式インスタonnela.kitchen

 

サイト「Onnela」様

 

食材

鶏むね肉チャーシュー

(醤油味、五香粉風味)

ニンジン

白菜(チコリの代わり)

チンゲン菜

キャベツ

(本物は、サニーレタス、アンディーブ、トマト)

フライドエシャロット

(本物はアーモンド)

ドレッシング

リンゴ酢・・・・大さじ2

塩・・・・・・・適量

オリーブオイル・大さじ2

紅ショウガ(本物はしょうがの甘酢漬け)

(みょうが)

ディル(本物はシブレット)

 

調理工程

ドレッシングを作る

鶏むね肉チャーシューは作り置きのものを使用

 

 

食材を切って、必要に応じてレンジで加熱する

盛り付けてドレッシングをかける

 

感想

・ドレッシングが美味しい(凄い)

・鶏むね肉チャーシューのよい活用方法が知れた

・筋トレ用の食事ラインナップに加えることができます

 

 

関連投稿

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。

#料理 #再現レシピ #ネギとしょうがが風邪予防になると思っている
#食品衛生 #HACCP #料理勉強中 #筋トレ