これがホントのクリスマスプレゼント( iMac ) | フレンチおやじに変身したい!                  

 同じ Macを5年以上使った事なんて今まで無かったのに、今回は自宅居間&院長室で平気で8年使っていた。しかし....しかしながら流石にもう限界(涙)って事でこの度とうとう機種変更!

 

 24inch iMac がカラフルになっていたのは知ってた。27inch もカラフルになったら買い替えようと思ってたのだがその気配が無く時だけが過ぎていって、とうとうプリンタも息を引き取った。繰り返しますが、もう限界!

 

 

 箱を真上から撮ったところ、

 

 

 

 

 諸々転送中、

 

 

 

 

満を持してソロ活動開始!

 

 

 iCloud に繋がってしまいさえすればもう勝ったも同然。

 

 

 

 

 仕様は下記の通り

 

 

 

24インチ イエロー iMac 4.5K Retinaディスプレイモデル

ハードウェア:

  • Thunderbolt / USB 4ポート x 2
  • ギガビットEthernet
  • 4つの高性能コアと4つの高効率コアを搭載した8コアCPU、8コアGPU、16コアNeural Engineを持つApple M1チップ
  • Magic Mouse
  • アクセサリキット
  • Touch ID搭載Magic Keyboard(テンキー付き)- 日本語(JIS)
  • USB 3ポート x 2
  • 8GBユニファイドメモリ
  • 512GB SSDストレージ

ソフトウェア:

  • macOS
  • 写真、iMovie、GarageBand
  • Pages、Numbers、Keynote

 

 至ってシンプルなもんです。ポートの名称なんてなんの事か分かりません。10年前なら緻密にチェックしたのに....

 

この辺にも歳が如実に現れますね(哀)