ネコ・パブリッシング「car MAGAZINE」511 2021/JULY 特別定価 1,500 | フレンチおやじに変身したい!                  

 

どうやら廃刊みたいですね(哀)

 

 そこそこお金が自由になるマニア用のカー雑誌、「 Tipo 」より載ってるクルマも本の値段も高い。この辺は出版社内のヒエラルキーなんだろう。で、最終号の特集は「 MY FIRST FAVORITE CAR 」。そこにクラシック・ミニや木谷さをを持ってくるのは実に穏やかな発想だけど、編集部の favorite を並べるといきなり別世界。

 

 

これじゃ売れんわなあ。還暦過ぎで多少ともクルマ好きな私が変わり者たちと評価するんだもの、一般的には “ アブナイ ” 人たちじゃないか。もうそんなオタク向け情報は紙媒体じゃ無理な世の中です。

 

 そんな中で唯一しっかり読んだのがこの記事、新型ルノー・メガーヌ RS。

 

 

 

 どれどれ、

 

 

ACC が付いてサイドブレーキもボタン式になったらしい。なるほどこれなら娘にも運転させられそうだ(あれ? そんなクルマだったんだ....)

 

 

 

 

ヨーロッパのストイックさには「ご愁傷様」としか言いようがありません。シビックはとっくにオワッテますしね。

 

 

 

 

ん? こっちを日常使いにするんだ。あ、そうか、ATだったね。もう一台は少し古めの趣味車?  14年モノのC6じゃ駄目でしょうね。アルピーヌやロータスあたりでしょうか?

 

 

 

最後に....八朔? 灼け死にそう(怖)