♡滋賀県 栗東市でアイシングクッキーを主に

お菓子の販売ワークショップ、教室をしてます

♡栗東市商工会女性部

一般社団法人栗東市観光協会で

栗東市のまちづくりを応援してます♪

 

 

「30日間ブログチャレンジ」

Day 8 教室を始めたきっかけ、なぜ教室をしたいのか

 

 

 

 

 

 

推し活から始まったアイシングクッキーですが

アイシングの先生と出会って

「ビジネスパートナープログラム」というものを

受けることを決意

 

 

 

自分が好きなことを仕事にしたい!

もっと可愛く作って推しに作りたい!!って

思いで始めたアイシングクッキーなんですが

 

 

 

 

そもそも「ビジネスパートナープログラム」って何?

って感じでした。

簡単に説明すると…

 

 

 

 

アイシングクッキーを一から教えてもらって

それを仕事にするお手伝いをしてくれる

プログラム

 

 

 

 

アイシングクッキーの作り方からインスタの載せ方

写真の撮り方、販売するまでを

一通り教えてもらう中で先生のアイシングの

販売を手伝ったり、自分でも販売したりすることを

手助けしてもらえるプログラムですキラキラ

 

 

 

 

一通り教えてもらえるなんてすごい!って

ことで最初は悩んでましたが(高額なので泣)

その時は行動あるのみ!と

思い切って申し込みしました

 

 

 

 

現在そのプログラムを受講中ですですが

もっとスキルを上げていきたいので

色々なレッスンを受けていこうと思います

 

 

 

 

アイシングの教室と販売は私の中では

「ちゃんと出来るようになってから始めるもの」

という感じでしたが

出来るまで待ってたらいつ販売できるかわからないので

7,8割出来たらどんどん販売してレッスン等して

いきましょう!と言われ

教室と販売を始めることになりました

 

 

 

 

なのでアイシングクッキーを仕事にするのが

最初の目的でしたが自然な流れで

教室や販売を始めることになりました

 

 

 

 

こうして始まったらアイシングクッキー教室と販売キラキラ

もっともっとクオリティを上げて

可愛いクッキーをたくさんの方に提供していきたいです

 

 

 

 

そして自宅でアイシングの教室をしたり私が作ったお菓子を

食べて頂いてくつろいでもらえる

そんなカフェを開きたいです音譜ショートケーキ音譜

 

 

 

 

あと推し活の誕生日をお祝いできる

センイルイベントとかもできたら最高ラブ

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたドキドキ