♡滋賀県 栗東市でアイシングクッキーを主に

お菓子の販売ワークショップ、教室をしてます

♡栗東市商工会女性部

一般社団法人栗東市観光協会で

栗東市のまちづくりを応援してます♪

 

 

 

 

 

「30日間ブログチャレンジ」

Day 5 アイシングクッキーに出会うまで

 

 

 

 

自己紹介でも少し書いてました

 

 

 
 
アイシングに出会う前はというと
早くに結婚して子育てしてって感じだったので
自分のことはとにかく後回しでしたね泣
 
 
 
 
インドアな性格でもあるので
あまりママ友ともわちゃわちゃ
お話することもせず笑
 
 
 
 
ていうか新興住宅内じゃなかったからかな?笑
 
 
 
 
そんな中で出会った「推し活」
 
 
 
 
推し活する中で推しの誕生日に
アイシングクッキーをつくったのが
アイシングとの出会いだったと思いますドキドキ
 
 
 
 
あんまり覚えてないのですが
とにかく作ってる時がほんと楽しくて
 
 
 
 
出来上がって作品みるのも楽しくて音譜
 
 
 
 
それをSNSでアップしたりして
推し活楽しんでました音譜
 
 
 
 
子育てが落ち着いてから主人の仕事の
手伝いをはじめたのですが
息子の大学受験の失敗を機に
心にぽっかり穴が開いてしまって
何をするのも楽しなくなっていました
 
 
 
 
そのこともあってスピリチュアルに
興味を持ち始めたんですね多分💦
 
 
 
 
本格的にアイシングを始めたのは
私が好きなスピリチュアルのユーチューバーさんが主催してたオンラインセミナーで
出会った方がきっかけです✨
 
 
 
たまたまその先生が滋賀で
アイシングをする方を募集していて
その投稿を私が見つけて
初心者でもOK!とのことだったので
 
 
 
私も何かできるんじゃないかという気持ちと
スピリチュアルで
頭でっかちになった自分を動かすために
思い切って声をかけました
 
 
 
 
お菓子は作るのは大好きだし
このアイシングで推しに
たくさん作ってあげたいな!
何か学んで自分のできること探していきたいなと
最初はそんな気持ちで始めましたキラキラ
 
 
 
動く前はお金も時間もかかるし自分に自信が
持てなかったのですが
動くことで自分のエネルギー(波動)を変えて
夢を叶えていこうって
大好きなユーチューバーさんの言葉もあったので
とりあえずその時感じていたモヤモヤから
抜けだしたい!!って
そんな気持ちで動いてました笑
 
 
 
長々とアイシングに出会うまでのこと
そのきっかけを
書かせていただきましたキラキラ
 
 
 
 
明日はそのアイシングの先生とのレッスンで
ブログは書いてる余裕がないかもです
なので今日一緒に書かせていただきました笑
 
 
 
 
あーもっと纏まりよくチャチャチャっと
ブログ書きたい!!笑
 
 
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございましたラブラブ