先日、
福井市明道中学校にて
講演をしてまいりました。




1年から3年生の生徒さん500名と先生、
保護者の方がご参加くださいました✨

『前向き思考が人生を変える』

勉学に部活動、
受験に思春期、

自分にとっての中学時代は
様々なことにぶつかっていたことを思い出します。

悩んで上手くいかなくてあきらめたり無関心をよそおったり。

そんな時はどのようにすればよい方向に繋がるのかをお伝えしました。




楽しかったです✨
すごく分かりやすかった!
これなら続けられそうです。

との感想をいただいています。

最後に代表の生徒さんから花束を頂きました。

「自分自身がよくなるイメージを描いて前に進んで行きます」




とのメッセージに山内も感動しました。


お声かけ下さった
明道中学校PTAの皆様、
先生方、保護者の皆さん

ありがとうございました✨

「未来貯金」していきましょう。