『男性脳・女性脳の違いは何か…』

 

今までは、女性社員の活かし方がわからないという

 

幹部さんを対象にお話ししてきました。

 

しかし

 

ここ数か月で

 

5件のオファーをいただいております。

 

中でも

 

「女性にもこの話をしてほしい」

とのご要望をいただき

 

先日

 

20~30代独身女性14名に

お話してまいりました。

 

 

今回

男性の思考と女性の思考の違い(一般的視点)を

お伝えしたところ

 

・今までモヤモヤしていた理由が納得できた

 

・男性がなぜあのような態度をとるのかわかった

 

・男性女性の良い点を活かし、

お互いにカバーしていけたらと思えた

 

との意見が聞こえてきました。

 

 

女性だって

 

「どうして男性はあんな態度をとるんだろう」と、

 

度々思っているんです。

 

男性幹部対象に行った研修・セミナーと

 

決定的に違う点は…

 

女性には女性の課題があるということを

 

お伝えしたことです。

 

 

個人として成果を出すには

 

チームの一員として貢献するには

 

リーダーとして力を発揮するには

 

 

やはり女性もレベルアップしなければなりません。

 

 

今回の研修では

 

男性と女性の思考の違い

 

論理的に理解していただき

 

納得していただだけたからこそ

 

 

自分の足りない点を

 

素直に認めることができ

 

気づくことができたのだと思います。

 

 

男性と女性

 

お互いをより理解していく

 

よい機会になったのではないでしょうか。

 

今後も

 

お話しする機会を増やしていったほうが

 

よさそうですね。

 

 

自立型社員の育成と企業研修・人材育成の社風づくりのパートナー

株式会社 ドリームワークス

福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-19

0776-89-1862 

 

経営者・管理職・人材育成担当者様必見!
20代~30代前半の若手のやる気と能力を引き出す!!

「若手社員戦力化セミナー」

おかげさまで満員御礼となりました!


あなたの生き方きっとみつかる 

働く女性応援サイト『alica-アリカ-』