そんなもの本当にあるのかなぁ

って思っている人もいるだろう。

 

 

よく冗談で言ってたりもするから

ギャグの一種だと思っていても仕方がない。

 

 

今朝もラジオで

「あなたのやる気スイッチを教えてください」

てな感じでコメント募集していて

聞いていると

 「好きな音楽を聴く」とか

 「おいしいものを食べる」などの回答が多かった。

 

 

まあ確かに気分の良いことをやれば

誰でも一瞬は元気が出て

重い腰を上げるきっかけになる場合もあるだろうが

それはあくまでも一瞬でしかない。

 

リ〇ビタンDを飲んで「ファイトぉいっぱ~つ」

って叫んでいるのと一緒だよね。

 

 

これでは無理やりアドレナリンを出している状態で

こんなムリを長時間続けたり常態化して頑張ってしまうと

アドレナリン過多の反動が必ずやってくるのだ。

 

 

すると体にどんなことが起きるのかというと

肉体の強制シャットダウン現象が起きてくる。

 

 

バタンキュー(´;ω;`)ウッ…な状態だ。

 

 

急激に上がったものは急激に下がるから

アドレナリンを出して頑張り過ぎた後は

必ず疲労が強く出てしまうんだよ。

 

血糖値だって緩やかな変動ならいいけど

血糖スパイクというものは体にかなり負荷を掛けるのと

一緒の理屈なんだよね。

 

 

言うなればアドレナリンスパイクってことだろう。

 

 

こんなことが毎日続いていたとしたら

肉体は早い段階でボロボロになっていくはずだ。

 

 

 

しかしいくら疲れてやる気が出なくても

人間ならやらなければならない事がどうしたってあるもの。

 

だからムリをしていると分かっていても

自分を奮い立たせなきゃならないんだよね。

 

 

さぁここからが運命の分かれ道だ。

 

自分を奮い立たせるためにどうしていくか?

 

 

 

さっき言った一瞬の起爆スイッチではあまりのいい結果に

ならないのは理解できたと思う。

 

 

ならば・・・

 

 

本当のやる気スイッチをオンにしていくしかないんだ。

 

 

これは誰にでも共通して備わっているシステムだから

ここをうまく起動していくと

いろいろニュートラルな状態になってくるから

自然とやる気が出てきて別にそんな頑張らなくても

目の前のやるべきことが出来るようになってくるし

それが当たり前の状態になってくるものなんだよ。

 

 

やる気の持続力って感じだね。

 

これが少ないエネルギーで達成出来るんだから

肉体の疲労度は雲泥の差となってくる。

 

 

これを可能にしてくれる本当のやる気スイッチが

「任脈・督脈」なんだ。

 

体の真ん中を流れている経絡を正常化していけば

さっきのような自然体でありながら気力が充実して

ムリなく毎日を過ごせるようになっていく。

 

 

しかしこの特性としてある条件下では

せっかくのいい機能を持続させることが難しくもなる。

 

 

これを高いレベルで安定して機能させていくためには

精神性の向上も必要になってくるから

心技体的に多角度の変化が大事なんだ。

 

 

まあでもとりあえず任脈と督脈を整えていけば

体感が変わってくるので

乱れたら整えてを繰り返していくうちに

だんだん安定する方向になっていくかもしれないね。

 

 

本当にここがきちんと整うと

不思議に日々を過ごす感覚が楽になってくるから

すごくおススメだよ。

 

整える方法は施術でやっていくのがベストなので

行きつけの所で相談してみるのもいいかもね。

 

 

本当のやる気スイッチを入れて楽しい日々を送っていきましょう。。