ゆずの他にも

 

早いもので明日はもう冬至だね。

 

これでだんだん日が伸びてくるよねぇ~

ってちょっとした安心感みたいなものを感じるけど

それだけではなくて、冬至には他にもいろいろな意味があるんだよ。

 

 

古代の人はきっと知っていたのだろう。

 

 

だから古代遺跡でもその日に発動する

特別な仕掛けを施してもいたこともうなずけるね。

 

どう特別なのかというと、

基本的に宇宙エネルギーはいつも地球に降り注いでいるけど、常に一定しているわけではない。

 

それは様々な条件によって変動しているから

好条件時には出来うるだけの恩恵を受けたいと思うよね。

 

 

そのいくつかの好条件時の1つが冬至というわけだ。

 

 

実際には冬至の前後でも宇宙エネルギーのレベルは高まってきていると思われるけどね。

 

 

 

宇宙エネルギーの恩恵とは

 

普段からみんな平等にこの恩恵を受けているのだけど

どう受け取っているのかはまた別の問題だ。

 

 

よく街中でティッシュを配っているけど

そのティッシュを受け取るも受け取らないも

その人の自由意志だよね。

それとまあ似た感じで

受け取り側の意思と行動で変わってきてしまうものなのだ。

 

 

 

でもこんな目に見えないようなもの、

果たしてエネルギーなんて何??

って分からない人は多いと思うけど

今の世の中では当然だろうね。

 

 

今の世は物質に偏り過ぎているし

またそう誘導されてきているから

意図的に目にみえない物への

知識や注意力などを削がれてきている。

 

 

宇宙エネルギーなんて応用されれば困る人や組織があるからだ。

 

 

本格的に応用されれば

地球規模で環境は改善され平和になって

個人レベルでも健康問題、経済問題も改善されていくだろう。

だからこそ隠しているってわけなんだよね。

 

 

まあ壮大なレベルはともかく、

個人的な範囲で少しでもその恩恵を受けられればありがたいよね。

 

その恩恵とは

・健康になる

・精神が安定する

・霊性向上のきっかけになる

・運気にも多少いい影響があるかも

 

みたいな感じで人としての

かなり大切な部分への影響力というものがあると思う。

 

 

どう受け取ればいいのか?

 

やっぱそれには準備や条件てあるから

ある意味、用意が大切だ。

 

それは・・・

 

 

「オープンハート&オープンスカル」

 

 

オープンハートは心を開くこと、

オープンスカルは頭を開くこと。

 

100万円の壺なんて必要ないよ。。。

 

 

 

多くの人たちは日々の仕事やストレスなどに追われて

次第に心と頭を閉じてしまっている。

 

だからいろんなことで悩んだり、体調が悪くなったり

攻撃的になったり、これでもかというほどトラブル続きだったり、様々な負のループの中で生きていく事になってしまうんだよ。

 

 

逆にどんな状況であろうが

心も頭もオープンでいられれば

きっと状況というものは好転してくるはずだと感じている。

 

 

この差は大きいよね。

 

 

心を開くには全てのものから解放され愛と許しを送ること、

頭を開くには緊張や不安から解放され脱力することかな。

 

 

だからアイツは絶対に許さないとか思っていたり

自己愛が強くて何でもクレクレ星人になってると心は閉じてくるし、

 

ストレスや緊張や不安で体がガチガチになって

歯を食いしばっていると頭もどんどん締め付けることになってしまいカチカチ頭になっちゃう。

 

頭ってのは本来すごく可動性があるもので

呼吸(1次、2次あるが)のたびに伸びたり縮んだりするくらい

良く動かないと正常ではないんだよ。

 

 

頭が閉まっているから物事の考え方にも柔軟性がなくなってくるものだよね。

 

だから分からず屋の頑固者は頭が固い、と言われる所以なのだ。

 

本当に昔の人はズバリ言い当てていたもんだ、すごいよね。

 

 

今は新しいものを次々に追い求めているが

昔からある素晴らしいものにもっと注目すべきなんだよね。

 

 

古代からずーっと存在している宇宙エネルギー。

 

 

もっと意識していけばいろんな可能性が広がってくると思うよね。

 

当院のメンテナンスの範囲は多岐に及ぶので

このオープンハート&オープンスカルもカバーすることが可能だ。

 

 

出来れば冬至だけでなく、

365日、フルタイムこの状況にしていきたいから

普段からのセルフメンテも大事だけど

体のベースを変えていくようなメンテナンスもおススメです。