アナタハカミヲシンジマスカァ

人は目には見えない世界を信じる人もいれば

当然信じない人もいる。

 

 

人それぞれの価値観でまったく問題ないけど

信じたほうが得な場面てのもあるから

物事は頭から否定的に捉えないほうがいいのではと思う。

 

 

信じる信じないという低次元の議論は時間のムダで、

本来は理解できるかできないかに時間を割いたほうが賢明だよね。

 

 

その一つの例として「健康」について考えてみよう。

 

 

自分の仕事柄、健康というテーマはずっと追い求めていくし

これまでもかなりの時間を費やしている。

 

そんなプロとしての考えなので参考になればいいなと思います。

 

 

誰でもケガとか病気、それに訳の分からない痛みや症状は

経験すると思う。

 

 

そんな時、大体は揉んだりさすったり、温めたり冷やしたり

と肉体にアプローチしていくことがほとんどだよね。

 

これで良くなる時もあればなかなか良くならないことも当然ある。

 

 

同じようなケガでも人によって回復スピードは全く違うのだが、この理由は何だと思う?

 

 

年のせい?

ライフスタイル?

栄養?

ストレス?

一般的な理由はいろいろ思いつくだろうけど

本質的な理由についてはなかなかたどり着かないかもしれないね。

 

 

それはエネルギー体のトラブルだ。

 

エネルギー体とは体を取り巻く生命エネルギーで

オーラと言ったりもするかな。

 

体にトラブルがある場合は必ずこのエネルギー体にもキズや

トラブルがありコンディションは良くないものだ。

 

 

基本的な法則として上位が下位を支配、コントロールするというものがあり、世の中もそうだが人の体の構造もこのことが十分に当てはまるものだ。

 

 

例えば腰から出ている神経はそこから下の場所はコントロールできるけど、そこから上の場所へはアクセスできない。

このように構造的に決まっていることなんだ。

 

 

神経レベルでの最上位部は脳の前頭前野という

いわゆるおでこの場所で

ここが体のすべてをコントロールできるところなんだ。

 

実際におでこだけでもいろんな症状が改善してくるからね。

 

 

だがしかし、これは視点を肉体レベルで見た場合であって

実際には前頭前野をもコントロールする場所がある。

 

 

肉体を下位とした場合、この上位に当たるものこそ

肉体の周りを取り巻いている「エネルギー体」なのだ。

 

 

エネルギー体は幾重にも層があり

肉体に近い側からエーテル体、アストラル体、メンタル体

コーザル体・・と続くが

エーテル体やアストラル体あたりをケアしていくと

下位の肉体にも劇的な変化が出る場合は多い。

 

 

 

昨日も太ももの裏が打撲のような感じになってしまって

椅子に座った時当たると痛いしちょっと触っただけでも

皮膚まで敏感になっている感じだった。

 

そこで患部の皮膚を軽くスライドしながら気を流していくと

少しはいいかなってくらいで、そんなにすぐには完全には取れてこない。

 

それでも気を流すことで通常よりもかなり変化は出るのだが

気になってしまうくらいの痛みはあった。

 

これが肉体へのアプローチの限界のような感じかな。

 

 

そこで今度は患部から数十センチ外側から

エネルギー体を修復していくように気を補充していくと

さっきまであったしつこい痛みがスコーンと抜けていた。

 

エーテル体やアストラル体を修復するとこんな感じで

肉体が変わっていくんだ。

 

しかも「秒」でね。

 

 

肉体を肉体レベルでなおそうとすると

ここは○○筋と○○筋を緩めて、

こんな体操して筋力上げて・・・と

いろんなロジックが必要になってしまうけど

 

エネルギー体のアプローチはそんなに細かいことは気にしなくても効果は十分出てしまうんだ。

 

 

シンプルかつ効果的な手法なのでかなり便利。。

 

実はこのほうがより繊細で深いレベルのアプローチになるんだけど触れない施術なので人によっては勘違いするんだよね。

 

 

 

何かの宗教ですか?

なんて言われたこともあったけど

一般的にはなかなか理解が追い付かないのかもしれない。

 

 

機会があったらこんなエネルギー体調整なんか

やってみるのも面白いかもね。

 

 

でもどうしてエネルギー体にキズが入ってしまうかというのも気になるんじゃないかな。

 

 

目には見えないエネルギーなのに

そこが壊れるなんてちょっと想像しづらいもんね。

 

 

それは人の体は実に複雑怪奇、そして単純明快。

 

このバランスで成り立っているので

ちょっとしたことが大きな影響を与える結果になっていく。

 

 

キズが入ってしまう理由は「感情」だ。

 

この感情によってエーテル体やアストラル体は

多大な影響を受けていくんだよ。

 

 

過去の記事でもたびたび「感情」について書いているけど

この「感情」の安定はすなわち肉体の安定につながっていく。

 

 

だからエネルギー体を修復しても

その効果が長続きする人と一瞬しか持たない人の差は

「感情」なんだ。

 

 

本当の健康や幸せを手に入れたいならば

「感情」を高いレベルで安定させていくのが

一番確実で早い方法だと思うな。

 

 

「雨が降っても自分のせい」

と松下幸之助さんが言っていたみたいだけど

この自己責任の思考は絶対に必要なんだ。

 

 

実際にすべては自己責任なんだよね。

 

一見理不尽に思える事でも

全ては自分のせい、自己責任、

 

この真理が分かるようになれば

人生の景色はガラっと変わってくるから不思議だ。

 

すると今まで心の中でモヤモヤやトゲトゲしていたものが

スッと消えていき感情は安定してくる。

 

 

施術でもこうなっていくことを願いながらやっていくので

感情安定のきっかけになればうれしいです。