えげつな

 

you Tubeで反ワクに関することは一切禁止になったとのニュース。

 

ちょこっと触れただけでもバンなのだろうか?

 

そのうちツイッターやフェイスブックでもそうなってしまう可能性もあるかもしれない。

 

だいぶ力業使ってきた感じだ。

 

 

だけどこれは逆から見ていけば

力業を使わなきゃならないくらい

世の中をこのまま騙していかれなくなったってこと。

 

それだけ真実に目覚めてきている人たちが多くなってきてる。

 

 

だからまだわからんチンの人は

可哀想だけどしょうがないんだな。

 

 

何が正しくて、何が悪いなんてのは

個人個人の判断することで

一方では多様性が大切だと言っておきながら

もう一方ではその多様性を否定する国や組織の在り方って

なんなんだろう??

 

完全なる二枚舌で

その都度、都合のいい方に突っ走る感じだよね。

 

 

これは明確な基準てものがないからで

あっちフラフラこっちフラフラなのだ。

 

せっかく科学が発達してきてるのだから

科学に基づいてありのままのデータを出して

客観的に判断していけば「基準」てものは勝手に出てくるんだけどな。

 

今回のyou Tubeの件だって

ある特定のデータしか出しませんよ、

って言ってることになるから

もはや科学的でも何でもない

どこぞの国の裁判の判決のように

法律よりも感情が優先されているのと全く一緒で

科学よりも何らかの作戦が優先されているのだ。

 

 

これからは自分の意見をしっかり持っていないと

ただ、やれと言われたからやる

やるなと言われたらやらない

になっていては生きていかれない時代になってしまったと思う。

 

 

しかし、信念をもって生きている人たちにとっては

かえって好都合かもしれない。

 

今までよりも自主性が重要になってくるから

更に自分軸に磨きがかかり

個の成長が加速させられるような気がするからだ。

 

 

やっぱ進化ってのはある程度

マイナスの負荷が掛かっていないと達成しないからね。

 

このマイナスの負荷があることによって

新しいものに気づき変化していかれるんだから。

 

 

ケガとか病気だって一緒だよ。

 

ケガや病気が良く治る人って

体調を崩したことにより「気づき」が生まれ

より良く思考が変化した結果健康になっていく。

 

反面、時間が経っても回復してこないケガや病気なんて

たくさんあるでしょ。

 

普通は体の回復システムが作動して

一定期間で順調に回復してくる機能があるからね。

 

ま、病気の中には一生付き合っていかざるを得ない

大変なものもあるけど、

ここで言うのは一過性の病気のことだよ。

 

 

全ては自分の成長のエネルギーになってくれると

心の奥から信じる人に奇跡はおきるはずだと思う。

 

 

自分を成長させられるのは自分だし

自分を守れるのも自分、

そのために今よりもっと

いい事に「気づいて」進化してきたいね。