~そんなの関係ぇねぇ~

 

どこの痛みだろうと関係ぇねぇ

頭をさわるだけで痛みを取るテク

 

 

頭ってけっこう便利な場所で

たくさんの反射ポイントがあるから

いろんな体の変化を起こせるのだ。。

 

痛みはみちろん、コリも取れるし

関節の動きも大きく滑らかになる。

 

肩がコルから肩を揉むなんて

逆に筋肉の負担が増してしまうので

あまりお勧めしない。

 

下手すれば余計にコリを感じてしまったり

筋肉の繊維が切れてしまうことだってあるんだよ。

 

患部に負担を掛けないで変化を感じられるので

強い刺激が嫌な人にはおススメですよ。

 

頭に触れて深呼吸するだけなのでノーリスク。。

 

関節の動きも良くなれば

いろんなスポーツでも有利だと思いますよ。

 

お試しあれ。。