4連敗でも…充実の日々 | 石鯛戦記

石鯛戦記

粟島の石鯛日記

こんにちはニヤリ

 

こちらはいよいよ冬型の気圧配置の多い日が続き、余程で無いと渡船できない季節になりました笑い泣き

沖磯はほぼ終了ですが、地磯からの本石釣りは12月中旬まで出来そうですニヤリ

 

海水温の状況にも寄りますが現在18度…16度までなら狙い目ですチュー

 

今回は私の確保した本石の写真はありません~~~~ボーズだから~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いろいろ有ったんで記録までにブログアップです口笛

 

11月2日 

今日は釣りをする気も無かったんですがプラ~っと旗崎の地磯に散歩に行ったら今年から石鯛釣を始めたKO君が私が開拓したポイントで釣りをしてます~口笛口笛口笛

「釣れた~???」って聞くと満面の笑みで「やりました~爆  笑」って返事びっくり

 

タイドプールには50近い本石がおねがい

 

KO君は昨年の12月頃に…

「石鯛釣教えてください~~~」っとウチに訪れた移住3年目の若者…口笛口笛口笛

 

島に来たときはシーバスフィッシャーだった彼も今ではスッカリ渡船を頼み、磯ヒラのプラッギングに嵌まり、今年からは遂に本石にも手を出してます爆  笑

若いってい~よね~おねがいおねがいおねがい

 

 

知る人ぞ知る「あわしまDC」ってYouTubeのチャンネルを運営する強者口笛口笛口笛

 

高齢化が進む底物釣りに若者が挑んでくれるのは嬉しいですよね~チュー

良かったら見てください口笛口笛口笛

ついでにチャンネル登録も宜しくです~ウインクウインクウインク

 

って事で私も居ても立ってもいられず早速午後から一緒に竿を出すも見事に17時まで何も無し笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

11月6日

来ました~~~2本目の遠投竿「ジオターナー」ラブラブラブ

村が臨時給付金3万円もくれたんで経済を回さなきゃ~って事でコンディション上々のヤツをゲットしました笑い泣き笑い泣き

 

「グランドターナー」が欲しかったんだけど流石に今は無職だからね…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

また相棒が増えた~笑笑

 

早速、旗崎で試しぶり~~~~~~~~

 

張りのある穂先と胴に乗る調子の「ジオターナー」

「WHITEターナー」より重心が手元にあるので投げやすいチュー

50号の錘だけでフルキャストすると100メートルを軽く超えてぶっ飛びます爆  笑爆  笑爆  笑

 

実釣では結構ブレーキを閉めるので80メートル前後の安全キャストですが…笑笑

この日の旗崎はなぁ~んも無しで終了ガーンガーンガーン

 

 

11月7日

凪も落ち着いたので午後から渡船…

うねりが高いので磯は選べません…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

何とか上がった「切石」

約3時間、うねりで仕掛けが流されて根掛かりオンパレードで終了爆  笑爆  笑爆  笑

ここは遠投不向きだな~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

10月9日

まだ風が落ちないので今日も朝から旗崎へ~爆  笑爆  笑爆  笑

誰も居ないかと思ったらスッカリ嵌まったKO君が本石と青物の2刀流をしていますウインクウインクウインク

若さ全開…

ほかにすること無いのかよ~っていいたくなるくらい暇さえあれば釣りしてます~笑笑

 

昔の俺みたい~なんてちょっとノスタルジックに浸ります口笛口笛口笛

KO君…底物の奥底は日本海溝より深いぜ~~~ニヤリ

頑張れ~~おねがいおねがいおねがい

 

この日は2本だし…いや、KO君のも入れると3本だし爆  笑爆  笑爆  笑

 

10時頃…

ギュウ~ンっとWHITEターナーを伸ばして一気に走ったのは…

 

 

姿を見るまで本石だと思い込んでいたからガッカリガーンガーンガーン

 

 

55センチ位の2キロ半でしょうか?

テキトーに写真を撮ってリリースです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

後は何にも無し~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、いよいよ先週釜側の磯道が空きましたチューチューチュー

内浦の磯道は今週末の予定~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

まだまだ本石シーズン継続です口笛口笛口笛

 

 

またね~ウインク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ
にほんブログ村