最近、
 職場が大阪になったから、
 電車で通勤してるけど、
 相変わらず音マナーの
 モラルの低い人が多いなと
 改めて痛感させられる。

 本人はゴキゲンだろうが、
 周りは不愉快極まりない。

 ほんと何度注意しようと
 思ったことか。
 周りの人もきっと同じはず。

 でも
 なかなか言い出せないのが、
 悲しいかな小市民。
 面倒なことになるのも困る。

 けどなぜ
 迷惑被っているこちらが
 我慢しなきゃいけないんだ!?
 こうやって
 頭を整理しながら
 書いてるうちに、
 やっぱりだんだん
 腹が立ってきた。

 SPiral of EXperience-091207 阪急.JPG

 なんか良い方法ないのかな?
 ソニーさん、
 完全に音漏れしない
 イアフォンを作って。

 あと、
「音漏れイエローカード」
 シールを作って、
 ひそかに背中に貼るとか(笑)
 イアフォンしてる状況は、
 誰かと一緒に乗る時は
 会話するだろうから、
 つまり一人で行動する時に
 使ってるわけだから、
 たいていそいつを注意できる
 知人もいないという状況。

 なにか、
 誰もが嫌な思いを
 しなくてすむ、
 良案はないものか?