まずサッカー日本代表韓国戦
 なんじゃあの試合は!?
 ボクの記憶の中では
 記憶にない、
 過去最悪の試合。
 とてもワールドカップまで
 4ヶ月を切った段階のチーム
 とは信じられない。

 まず絶対に勝つという
 気迫が希薄。
 そんな駄洒落を言う
 余裕もないほど、
 まったく伝わってこない。

 1対1でボールを失うのが
 恐いからか勝負せず
 後ろにパス。
 ゴール前でも横パス。
 シュートを打たないし。
 勝てるわけない。
 何がいたいのか
 全く見えなかった。

 唯一稲本と長友だけが
 奮闘していたように見えた。
 玉田はいらない。
 憲剛をトップ下より
 ボランチの方がまだいい。
 言い出したらキリがない。
 怒りを通り越して呆れた。
 たしか目標は
 ベスト4だったような。

 監督解任案まで出てるけど、
 ただそれには反対。
 時間がなさ過ぎる。
 次の監督が可哀想。あー

 ヴァンクーウァーオリンピック開幕。
 モーグル上村(皆川)愛子ちやんには感動した。
 メダルには惜しくも力は出し切ったと思う。
 長野から7位、
 ソルトレイク6位、
 トリノ5位、
 そして今回4位。
 この流れなら次回こそ。
 ひとまずゆっくり休養して
 ぜひ続けて欲しい。

 里谷多恵選手の
 攻めの滑りも良かった。
 長野で金メダル後、
 一時引退から復帰して、
 もう何が失うものはない
 といった想いを感じさせる
 攻めの滑りだった。
 おつかれさまでした。

 男子モーグルは
 女子とは違う迫力とスピード。
 一時的に日本人選手が
 3,4位だったし。
 モーグル界は男女とも
 若手の今後がが楽しみ。

 ノルディック複合ノーマルヒル個人の小林選手も、一時トップに立って見せ場をつくってくれましたね。
 ラージヒルと団体がたのしみです。

 まだまだ続く。
 がんばれニッポンビックリマーク