最近は、全国ネットの番組でも、
 関西出身のお笑い芸人などが、
 関西弁全快で話すのは
 ごく見慣れた光景。
 
 それで視ていていて思うことは、
 関西出身の人でなくても、
 
 「めっちゃ」
 
 という言葉が、
 やたらと使われているように思う。
 
 すこし前までなら、
 「超○○」
 って言ったところを
 「めっちゃ○○」
 に変わってきている。
 
 これって、
 浸透してきて市民権を得ているってこと?
 標準語化しつつあるということ?
 
 
 それと、
 毎日テレビのC.M.で

  真矢みき

 を見かけない日はない。

  $SPiral of EXperience
 
 ちょっと露出し過ぎじゃないかと思うのは、
 はたしてボクだけかな?
 
 「あきらめないで!」
 
 ヘンな熱さにかえって ? が頭に浮かぶ。

 けっして国民的に
 好感度が高いというわけでもないだろうし、
 稼ぎたくて事務所側がプッシュしてるのか?
 旦那の稼ぎが悪いから
 自分が頑張ってるのか?
  
 彼女は宝塚歌劇の男性スター出身だけど、
 最近知った事に、
 宝塚歌劇は、
 阪急電鉄が運営しているって
 関西以外ではあまり知らないれてないのかな?
 
 開業当初、宝塚線の乗客を増やす為に、
 沿線宅地開発や行楽施設を作っていって、
 歌劇もそのひとつ。
 
 そんな阪急電鉄(宝塚歌劇)も
 今年で開業百年らしい。
 凄い歴史ですね。
 
  
 ヴァンクーヴァーオリンピック開幕。
 日本選手団の活躍に期待。
 
 「あきらめないで!」 by 真矢みき
 
 いぇいぇ、まだ始まったばかり。
 しばらく深夜の観戦が続きそう。