最近の何気ないことを
 徒然なるままに書き綴ってみる。
 

 SPiral of EXperience


◇双子座流星群
 先日の双子座流星群、
 だれか見れた人はいるかな?
 ボクはあいにく見れなかった。
 残念。
 
 
◇二日月
 今日は夕方の西の空、
 新月明けの二日月が綺麗だった。
 ボクはこの二日月が好き。
 
 見えるかどうかくらいの
 薄い輪郭がとても繊細で綺麗。
 こんな時、ボクはついだれかに教えたくなる。
 それぞれの場所から
 同じ景色と時間を共有したいというか。
 でもここはぐっと我慢。
 
 
◇冬将軍
 ここ京都は、
 先週あたり、冬が始まったと思ったら、
 いきなり冬将軍の到来。
 いきなり一月真冬なみの寒さ。
 
 京都は積雪こそなかったものの、
 今日は最高気温も5℃で、
 外では携帯電話の操作をすると
 手の感覚がなくなるくらい痛かった。
 
 
◇地震
 静岡伊豆半島での地震が気になります。
 いまも震度4前後の大きな余震が続いてるし。
 こればかりはまさに、
 「備えあれば憂いなし」
 「後悔先に立たず」
 という言葉が頭に浮かぶ。
 この師走の慌ただしいなか、
 何事もなく治まってくれることを願うばかり。
 
 
◇ボクシング
 バンダム級長谷川穂積の10度目の防衛戦。
 久々に気持ちの良い試合を見せてもらいました。
 バンダム級くらいになると、
 スピードだけでなくて、
 パワーも感じさせてくれるから
 ほんと面白い。
 

 SPiral of EXperience
   
◇TIME誌
 『マイケル・ジャクソン追悼特別号』をゲット。

 JACKSON5時代からの歴史の写真が満載。
 まさに保存版。
 
 SPiral of EXperience  
 
 中学生時代以来、聴くことはなかったけど、
 こうやって振り返ってみたら、
 やっぱ世界遺産というか天然記念物級やな、この人は。
 
 あー、