今宵は中秋の名月。
 ここ京都はあいにくの薄曇り。
 朧月もまた良し。
 
 川辺か池か、水面に映る月を愛でながら、
 日本酒でも呑めたら最高なんやけどね。
 まさに浮き世の世界かな。 
 
 
 こちら現世では
 2016年オリンピック開催地投票
 東京は2次投票で敗落選。
 1次投票で、オバマ氏率いるシカゴが敗退したのは、
 意外だったけど。
 
 結果的に、ブラジルのリオデジャネイロに決定。
 東京だと、
 北京から8年しか経たたないし、
 マドリードだと、
 ロンドンから続けてヨーロッパ開催になってしまうし、
 まだ未開催の南米大陸を選んだ事は
 歓迎されるべきだと思います。
 
 もし東京が選ばれたらどうしようと考えもしたけど、
 正直選ばれても複雑な気分だったかも。
 市民レヴェルで盛り上がってないし、
 個人的には、同じ年で2回開催すよりも、
 初めての都市で開催して欲しい。
 そちらの方が、インフラもより整備され、
 経済効果もあるだろうから。
 個人的には、こんど日本が選ばれるなら
 大阪で開催して欲しい。

 
 プロ野球 <東北楽天イーグルス>
 5年目にして初の
 クライマックスシリーズ進出おめでとう!
 野村監督リスペクト!
 
 <タイガース>
 甲子園でライバルスワローズに
 痛い敗戦。
 投手のリズム悪いよ。
 あれじゃ勝てないわ。
 でも金村は良かった。
 
 
 J1 <京都サンガ>
 アウェイでの ヴィッセル神戸戦。
 ドローで勝ち点1
 前半先制した仕合は負け無しだったから、
 できれば勝ち点3を
 確実に欲しかったけど。
 しかし、
 連敗からの建て直しはできたか。
 ただ、
 次節、こんどは、
 李正秀と増嶋が出場停止が痛いところ。
 
 
 そして、
 BJリーグ <京都ハンナリーズ>
 京都から今シーズン参加して、
 <滋賀レイクスターズ>とのデヴュー開幕戦。
 プレシーズンマッチでは、
 手応えを掴めたみたいだったけど、
 初戦は惜しくも初勝利ならず。
 
 応援してるよ~
 
 
 良い週末を