弥生。三月。March。

 
 写真は、朝日新聞より、『動く雛祭』

 SPiral of EXperience-雛祭


 さて、気になるニューズ

◇『東京中央郵便局解体問題』
 歴史的建築はぜひ保存すべき。

 文化を大事にしない都市や国は衰退すると思います。

 民営化して一事業者として、
 継続繁栄の為に利益追求は欠かせないのはもちろんだけれど、
 文化遺産は大切にしていかないと。

 一事業者としては高層ビルに立て替えた方が、
 経済的生産性は高まるのはわかるけど、
 保存維持の為には都か政府も補助金を出すなどの
 バックアップが必要でしょうね。

 なにより多くの人の関心が高まり、
 議論が活発になる事が重要でしょうね。

 経済性ばかり追求して、文化を大切にしない街は、
 文化レヴェルもモラルも崩壊しますよ。
 京都にいればよく実感させられます。
 

 もう一枚
 早咲きの桜がもう咲いたとか。

 SPiral of EXperience-早咲き桜


 明後日からは、
 いよいよ、W.B.C.
 連覇以前に、まずは
 韓国からきっちり勝つこと
 期待してます

 必勝。必笑。必咲。
 勝って笑顔の花を咲かせよう