謎#1 日本人の正体とは? | spes-mysteryのブログ

spes-mysteryのブログ

ブログの説明を入力します。

どうも、Spesです。

ブログを立ち上げてから久しぶりの投稿になりましたww

 

ブログって普通は立ち上げと同時に数記事書いて、ブログ自体のビュー数を上げたりするものだと思います。

でも、めんどくさがりな上にブログ自体も、自分の思考に対するメモ的な役割として立ち上げたので、存在すら忘れてましたww

ということで、久しぶりにブログの存在を思い出したので気になることをメモしていきたいと思います。

 

謎ナンバー1,日本人の正体についてです。

そもそも日本人って何なんでしょうか?

 

日本人って世界数ある人種の中でもかなり特殊な人種だと思います。

例えば、世界で初めて文字や言語を持った種族だといわれています。

 

世界最古の文字は、かの有名なメソポタミア文明で使用された楔形(くさびがた)文字だといわれていますし、エジプトのヒエログリフも最古の文字だと言われています。これらは紀元前5000年前~紀元前3400年前には使われていたということですが、この日本には、なんとそれらよりもはるか昔の1万年前から文字を使っていたのではないかといわれております。

 

その文字の名は「神代文字(じんだいもじ・かみよもじ)」です!

これが本当なら、日本人はとてつもない文明を持っていたということになります。

 

1万年前というと、氷河期が終わり石器時代が始まった頃でしょうか。

そのころには日本人は文字を使いこなしていたというのです。

 

私はこの考え方には大いに賛成させていただきたいと思います。

なぜなら、この頃の日本では石を削り武器を作って狩猟をしたり、田畑を耕していたわけですから、文字があっても全然不思議ではないと思います。

 

さらに日本人は江戸時代に入ると「和算」というとても複雑で簡単な数学を確立させます。

今の時代までこの和算があればタイムマシーンの発明も可能だったという話もあります。

 

さて、ここまででも日本人が特別な人種だということはうっすら感じてもらえたのではないでしょうか。

それではさらに加速させていきますので、しっかりついてきてくださいねww

 

次に日本人は世界で唯一「虫の声を聴き分ける」ことができる種族です。

英語圏では虫の鳴き声に決まった発音がありません。

 

鈴虫の鳴き声は日本語だと、リンリンリンやリーンリンリンといったように決まっているわけではありませんが、おおよそ似た発音になることが多いと思いますが、英語圏ではそれすらもありません。

なぜ日本人だけは「あ、鈴虫だな」「これはコオロギの鳴き声だな」「クマゼミがこれで、アブラゼミがこれだな」というように聞き分けられるのでしょう。

 

さらに加速しますw

海外では悪霊を払うことができるのは敬虔なクリスチャンで、聖書や聖水を手に悪魔を払うというのをテレビや映画で見たことがあるかもしれません。

ですが日本人には「陰陽道」といったような鬼や神を使役したり、結界を張り魑魅魍魎が入ってこれないようにする技術が体系化されておりました。

現在でも陰陽師は存在しますし、その陰陽道をもとに京都が作られています。

 

まだまだありますが、このように日本人は他の人種とかなりの違いがあります。

 

 

次回はその日本にあるいくつかの不思議な謎を紐解いていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

もしよければ「いいね」と「読者登録」をお願いいたします。

私の生きる原動力となりますので、いいねと読者登録していただければ、しっぽを振って喜びますww

 

それではまた次回お会いしましょう♪