2024.5.31 花サロン in 銀座 | 和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

日本プロ麻雀連盟の和泉由希子プロを追っかけて、全国各地を飛び回る自己満足日記です。

2024年5月31日に銀座で開催された、花サロンでの麻雀大会が開催されたので、5月の最終日なってしまいましが、今月初の活動に行ってきました。

この日のゲストは、われらが和泉由希子プロと、ママ友で仲良しの手塚紗掬プロでした。



目当てはこの方です。



銀座の花サロンに入る前に、道場では、さっきーがゲストだったので、少しだけ寄ってきました。



巣鴨から、都営三田線を乗り継いで、日比谷で降りて、銀座花サロンまで歩いていきました。

麻雀の方は、Mリーグルールで、東場だけ連荘なしのルールで4回戦

最初に同卓したのが、さきくさんでした。



最初はトップ

2回戦は、なんと久しぶりにしろうさんと同卓で2着

3回戦は、連続でしろうさんと同卓だったのですが、東発にしろうさんに8000オールを上がられて、3着

最後は、なんとまっち君と同卓で、1日和気あいあいというつことが出来ました。

同卓はできませんでしたが、うっちーさん、蝙蝠さんも参加していました。

帰りは、まっち君と、駅までいって、今日はさすがに帰宅できないので、浜松町で泊まって、早朝の新幹線で帰ってきました。

最後にしろうさんに久しぶりに会えたので、懐かしの写真です。



約10年前の写真です。

当時、チームゆっきーのクリンナップといえば、
ヒルさん、しろうさん、クリークの3人に、おまけでたかおさんだったのですが、皆さん諸事情があって、なかなか会えなくなってしまっていました。

久しぶりに再会して、当時を思い出しました。

当然、5月の活動はこれで終了になります。